アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動について質問です。

今週末に最終面接を控えている企業があります。
しかし、前職を辞めてから転職活動をしているため、フリーターのような形なのですが、月末の納税に向けてのお金がギリギリすぎて納税できない可能性が出てきており、面接の時間を取らずに働かないといけない状況になってしまいました。

このことを理由に、面接の日程を1週間ずらすことは可能でしょうか?

また、メールを企業に送る際、「当日時間の確保が難しくなってしまい、別日に面接していただけると幸いです。」と送るのか、正直に納税問題に触れてメールを送るのかどちらが良いのでしょうか?

教えていただきたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

納税と面接を1週間ずらす(遅らせる)ことと何が関係あるのでしょうか?

ずらす意味が全くわかりませんが、面接(就職)と納税は関係ないですし企業側も言われても困る(疑問に思う)だけだと思います。

当日時間の確保が難しくなってしまい…という内容で良いと思います。
ただ、相手にも都合がありますから希望通りになるとは限りません。

急いで職に付きたいならずらさずに今週末に面接を受けて、その時に「明日からでも働きたい」と言うような意気込みを示せば良いだけじゃないかと思います。
    • 0

納税なんて、延滞税を払うつもりならいくらでも伸ばせるわけです。

延滞税がいくらかわかりませんが、100万200万じゃないですよね。

数千円だか数万円だかわかりませんが、大切な最終面接より、目先の小銭を優先するわけですから、どんな理由があれ、正直にいうのであれ、面接をリスケした時点で落ちます。

落ちたくなければ納税を後回しにして面接に臨んでください。
    • 0