プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員でサービス残業無しで、残業40時間は普通ですか?
いつも残業30から40時間しています。

A 回答 (6件)

普通は70時間のゆるい感じです。


私は違法の180時間でしたね、東証一部はブラック企業
    • good
    • 0

我が社の技術者は平均的に30~40時間の残業がありますが、女性の事務員は10時間前後ですね。


サービス残業は一切ありません。
    • good
    • 1

出勤日が月22日ぐらいだとすると、平均で1.5~2時間弱の残業を毎日する計算ですよね。


客商売系の仕事なら客の出入りによって繁忙があるため、よくあることです。
    • good
    • 1

時間内で終えることを目標にしてます。


なのでうちの部署は基本ゼロです。
    • good
    • 1

多くの会社では36協定の上限を45時間に設定していますから、その範囲であれば普通です。

    • good
    • 0

普通、の範囲内かもね。


私は残業代が出ないのでほとんどやってませんが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A