プロが教えるわが家の防犯対策術!

2019卒です。 小売り業界で、24時まで営業時間で、閉店後は15分以内に帰らなければならず、残業を申請すると本社からクレームが入るそうで、本社からノルマ商品がどれも5000円代で、接客しても売れなさそうな商品です。。

入社3年以内の離職率は3割で、その理由が結婚して辞めるケースらしいのですが、そんなに辞めるものでしょうか?4年以降は4割なるそうです。

店舗見学をしても、直感で何か違うと思いました。他の就職先を探すべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>店舗見学をしても、直感で何か違うと思いました。

他の就職先を探すべきなのでしょうか?

その通りです。
残業を申請してクレームなんて
まともな会社ではないことはお分かりですよね?
離職率が高いのも、もしかしたら身内に売りさばいて
売れなくなったら辞める辞めさせられているのかもしれません。

保険とか個人エステもそういう感じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/20 18:31

24時までの小売業・・・


スーパーかい うちの近所にも大手チェーンで駅前で24時までの店があるけど
いずれにせよ 店員さんはシフト制でしょう
夜シフトが嫌な人は そりゃあいるでしょうし 辞めるでしょう。それだけの話
合わないと思ったら 他を探しましょう
    • good
    • 1

ブラックじゃないか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!