プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリがライフ>結婚かも知れませんが、よろしくお願いします。

遠方の叔母より結婚祝い(現金)を頂きました。すぐにご挨拶に行けないので簡単な手紙を添えてお祝い返しの品を送りたいのですが、ピッタリの言葉が見つかりません。

気持ち的には(A)なのですが、、、もっと格好良くというか、大人っぽい文書はないでしょうか?(B)でもまだまだ子供っぽいですかねぇ?

(A)お祝い、わざわざありがとう。つまんない物だけど受け取ってね!

(B)過日は、たくさんお祝いをいただきましてありがとうございます。つまらないものですが、どうぞお納め下さい。

A 回答 (4件)

堅苦しい表現ですね。

得意です ^_^;)ご参考までに。↓

平成16年7月1日
○○□□様

拝啓
梅雨明けはもう少し先のようですが、皆様にはますますご健勝の由、お慶び申し上げ
ます。
このたびは、私どもの結婚に際しまして、過分なお祝いを賜り、厚く御礼申し上げます。
お陰様で新婚生活も1ヶ月に至りました。今後は、二人で力を合わせて幸せな家庭を築
いてまいりたいと思っております。
手狭な住まいではございますが、お近くにお越しの節はぜひお立ち寄りください、お待
ちしております。

なお、心ばかりのお礼の品をお送り致しております、(お気に召すかどうか分かりま
せんが、)どうかご笑納ください。 [( )内はなくてもいいかも・・]

本来なら早速にお伺いしてお礼を申しあげるべきところですが、とりあえず書面にて
お礼申しあげます。
 末筆ながら、ご尊家の皆様によろしくお伝えください。時節柄、お身体ご自愛下さい
ませ。

敬具
                          新住所 
                          電 話 ******************
                         (差出人夫の姓 差出人夫の名)
                         (差出人妻の名【妻旧姓】 )

※編集はご自由にどうぞ 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多謝です。

コピペして編集したいと思います(笑)

「叔母さま、これからも人生の先輩として、いろいろ教えて下さいね」なんてのも書き添えたら、嬉しいのではないかしら。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何か、堅苦しい文書はないでしょうか?

こんばんは!

今は、電話という大変簡単で便利なものがあります。
まずは、お電話をされて、受け取ったということを相手に知らせてから、お祝い返しのお品をお送りするとよいかと思います。
お品物が食べ物の場合には
「是非皆様でご賞味ください」と、#1の方の品物のお礼文と合わせてお考えくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

それが、、、、電話しにくい相手なんです、、、。

一人ぐらいしのご老人なので、食べ物も、、、。

ゴメンなさい!!

こんばんは。

「先日はお祝いをたくさんいただきありがとうございました。
2人で楽しい家庭を作っていきたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。
尚、ささやかな品ですがお送りさせていただきます。
ご笑納ください。」

あまり固くない文章で考えてみましたが、
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

「ご笑納」は使わせて頂こうとおもいますm(_ _)m