海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

美容師さんへ質問です。

美容師をしている主人へのクリスマスプレゼントにブラシを贈ろうと思っています。
カット後に顔の毛を払うブラシです。

いつも主人にカットしてもらっているのですが、前々からそのブラシがチクチクするなと気になっていました。お客様も女性が多いので気にされる人もいるんじゃないかなぁと..

主人は特にこだわりなく某化粧品メーカーのフェイスブラシを購入したと言っていました。なのでこれを機に肌触りの良さそうなものを贈ろうと思っています。

こちらの竹田ブラシさんの製品で考えているのですが、ブラシの毛の素材、サイズで悩んでいます。
http://www.takeda-brush.com/ProductData/tsubaki. …
一番柔らかい灰リス100%で、一番大きいサイズ(長さ17㎝)のものはどうかなと思うのですが、あまり柔らかすぎると毛を払いにくいでしょうか。また17㎝という長さは大きすぎますか?
ブラシの毛の部分も大きい方がいいのか、普通サイズの方が細かいところまで払いやすいのか。。

現役の美容師の方、使い易さのポイントを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元美容師です。


素敵なご夫婦ですね^^

さてブラシですが 長さの17センチは問題ないと思います。
毛の部分ですが私は個人的に熊野筆を使っていましたが
あまり大きいと額の狭い方や お顔の小さい方は目に入りそうだし
小鼻の辺りの細かいところが取りにくかったので
大きすぎないほうが使いやすかったです。
http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000028
こんな感じでした。

小さすぎるのもつかいにくいですけど お写真のものは大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど〜あまり大きすぎない方がいいのですね。リンクまで貼っていただきとても参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2015/10/15 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報