天使と悪魔選手権

 7月下旬に大阪、甲子園に行きます!
関西はほとんど初めてで、2歳児連れです。

初日は、お昼に新大阪について、海遊館に行きます。(大阪駅近くに泊)
お昼、夜のお勧めは?

2日目の夜は甲子園で野球観戦なので、甲子園方面に移動します。
朝食がついていないので、大阪駅近くの朝食お勧め、そして甲子園近くのお昼のお勧めを教えてください。
(甲子園泊)

3日目は、道頓堀に行こうかなと思っています。道頓堀付近でのお昼、夜(夜は新大阪付近でもいいです!)のお勧めをお願いします!

いろいろ注文して申し訳ないのですが...いったい何を食べたらよいのかわからなくて。
ちなみに、たこ焼き、お好み焼きは必ず食べてみたいです。
是非アドバイス、お願いします!

A 回答 (9件)

こんばんは。



野球観戦、楽しみですね♪

初日
新大阪駅の建物の中に食べるところはあります。
あまりどこがお勧めってとこもないですが・・。
たこ焼きの「たこ昌」というお店があり店内ちょっと
狭いですが「明石焼き」けっこうおいしいです。
海遊館横のマーケットプレイスには食べるとこが
あります。大阪の有名なお店がでてたりします。
また夏休み期間中「アイスクリーム博覧会」を
やっていて日本各地のご当地アイスが食べられる
らしいです。

2日目
お昼甲子園移動ですね。デーゲームでなければ大阪駅
近くでお昼食べて移動されたほうがいいかも。
阪神百貨店の地下1F にテイクアウトのお店、地下2F
にイートインのお店が色々入っています。
阪神電車乗り場に近いので結構お勧めです。
甲子園球場内は#1の方のお勧め通り、カレー、
焼き鳥です。私も行ったときはほぼ必ず食べます♪

3日目
道頓堀付近お店がたくさんあります。
たこ焼きやさんも探すつもりがなくても目につきます。
「道頓堀おおたこ」が人気があるようです。
私はアメリカ村の「甲賀流」のたこ焼きが好きです。
はしごして楽しんでみては??

また、過去の質問で国内旅行カテで「大阪」で検索
してもとてもたくさんヒットすると思います。
今までにも皆さんとてもたくさんの色々なお店を
ご紹介されてますのでご参考にされてみては?

野球観戦、いいお天気になるといいですね。
あまり暑い時はお子様の体温調節に気をつけて
くださいね。大阪の夏は沖縄より暑いですから。

よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、いろいろありがとうございました。
甲子園のごはんがおいしいってのは、驚きでした!
食べてみます。
大阪の夏は沖縄より暑いんですか...覚悟して行きます...

お礼日時:2004/07/11 15:23

初日は海遊館に行かれるとの事ですので お昼は【なにわ食いしんぼう横丁】とかはどうですか?大阪の名物店がたくさん入っています。



夜ごはんは名物とかではないですが 阪急三番街の地下とかはレストラン街になっています。

2日目の朝は う~ん。遅めの朝食という感じでしたら
阪神の地下のフードコートなどがいいかと思います。
阪神電車もすぐ乗れますしね。
朝ごはんを遅めにとって、開門と同時に甲子園に入り
試合前の練習を見るのはどうですか?
【甲子園球場内のおすすめは】やっぱりカレーとやきとりです。甲子園前のダイエーで買出しして球場内でゆっくりするのはどうですか?巨人戦なら通常より早めに開門するので阪神選手の練習もじっくり見れます。内野席なら選手がとても近くで見れますよ。

3日目道頓掘にいくなら難波のお笑いあほあ博物館http://www.yoshimoto.co.jp/syotengai/
など行かれてみては!!

道頓堀 宗右衛門のつるとんたんのうどんがお勧めです。http://www.tsurutontan.co.jp/kitashinchi/main_ki …
うつわの大きさにびっくりです。

ではよいご旅行を!

参考URL:http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
 みなさん、これだけ甲子園球場内のものをすすめているというのが、とっても不思議でした~! 要チェックなんですね。練習もみたいけど、暑いからなあ...どうしようかと思っています。

 うどんも食べてみたかったので、チェックしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 15:43

こんばんわ。



甲子園といえば焼肉でしょ。

それ以外は、あまり浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか。ありがとうございます。
おすすめのお店があれば教えていただきたかったのですが...

お礼日時:2004/07/11 15:36

こんばんは。



#3です。
他の質問で阪神ファン、初甲子園ということでしたので
質問からはずれますがこちらのサイトも参考に御覧
ください。
頑張って応援してきてくださいね。

ライトスタンドノススメ  初心者講座
http://www.rightstand.com/lesson/index.shtml

参考URL:http://www.rightstand.com/lesson/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。甲子園は初めてなので、参考になりました。こんなサイトあるんですね~!!

お礼日時:2004/07/11 15:35

いか焼き。


そして、種類豊富で美味しい惣菜
これは梅田発の阪神電車に乗って野球を見に行くのには
欠かせないものです!マーフィーの法則です?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いかやき、阪神百貨店で食べていくつもりです!
 ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/12 18:43

#4で書き込んだ者です。

ふたたびお邪魔します。

大阪駅周辺ですと、梅田の阪急百貨店に、子供向けのレストランもあるんです。

ちいさな森のレストラン キッズスプーン(阪急8階)。
地元の番組「あさパラ!」のサイトに、人気メニューが載っていましたので書いておきますね。
大人向けのメニューは残念ながらあまり充実していないし、大阪ならではなメニューではないので、旅行者向きではないけれど、お子さんは喜ぶかな?
お店も狭いから混雑時に行くと並ぶことになっちゃうかもしれません。

11時からの開店なので朝食時の利用はできません。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/asapara/b_ranking/2003/0305 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます! 娘がおとなしくごはんを食べなさそうなときは、助かります。
覚えておいて損はない! 参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/07/11 15:31

こんにちは。


大阪駅周辺に宿泊されるということですので、初日は大阪駅すぐの梅田大丸(アクティ大阪)の上層階レストランはどうでしょう。お店がたくさんありますよ。

家族連れもよく利用するので、子供向けの小さい椅子があるかどうかの心配もいりませんし、窓際からは梅田が一望できます。
南向きのレストランだと、昼間なら難波や大阪城も見えるでしょうし、北向きだとJRの線路も見えて、お子さんも喜ぶんじゃないかな。夜は夜景がきれいですね!

アクティ大阪へは 大阪駅中央改札が最寄です。HPがあるので、書いておきますね。

あと、梅田のたこ焼きやさんのオススメは「蛸之徹」。大阪マルビルの地下にあります。

http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html

たこ焼きの鉄板がテーブルについていて、自分でたこ焼きを焼いて食べられます。カレーたこ焼きとか、果物のはいったトロピカル焼き(だったかな?)とか、変り種もいろいろ。
普通のたこ焼き、お好み焼き、焼きそばもあります。
お子さんが小さいから鉄板に注意しないといけないのが難点かな。

参考URL:http://www.acty-osaka.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!
大阪についてすぐお昼なので、アクティ大阪、利用しようと思います!

自分でやくたこ焼きですか~!さすが大阪人(笑) 関東人でもできるかしら?
おもしろそうですね!

お礼日時:2004/07/11 15:29

道頓堀に行くならちょっとアメリカ村まで足を伸ばして三角公園の横にある「甲賀流」というたこ焼き屋さんを試して下さい。


ちょっと感動するくらい美味しかったです。
他の店のものも試してみて食べ比べると凄さがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか、アメリカ村は行ったことがありません。その日は時間もあるし、足をのばしてみようかな...ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/11 15:21

【専門家?】


経験者ですが、主要球場を回って見て、甲子園球場が最高です。特に、うどんは関西の薄いだしで何とも云えない美味しさです。カレーも人気があります。あとは、焼き鳥ですね。ソースが強かろうが、焦げていようが、お構いなし。食べて見なきゃ損ですね。
【道頓堀】
たこ焼きは定番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。球場内のものがおいしいという情報はありがたいです。どうせまずいし...って思っていたんで。せっかくなので、食べてこようと思います!

お礼日時:2004/07/11 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!