アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でヤフオクの出品及び商品の管理をしています。
落札された商品は、(手動で作った)落札済みのボックスに移動させることで誤って再出品をかけてしまわないようにしているのですが、ごくたまになぜかまた出品されてしまうことがあります。
ヤフオクの商品はほとんどの場合が一点ものなので、知らない間に再出品されてまた落札されてしまい、商品がありませんと謝罪の連絡を入れざるを得ないことが何度かありました。

なぜこんな事が起きてしまうのでしょうか? ヤフオク側のシステムエラーでしょうか? あんまり繰り替えすとこちらの信用にも関わってくると思うので、出品者側でも取れる対策などありましたら、教えてください!
(ただ、出品数が600件以上で、いちいち手動でパトロールするのは時間と手間がかかるため、それ以外の方法を探しています。)

A 回答 (5件)

こんにちは。


 自動再出品の設定をせずに、自身で一々再出品の作業をやっているようですね。中にはそういうことをする出品者もいます。そうしない理由はそれなりに有るのかもしれません。
 ですが、一回不落で終わった物が全く同じ金額や条件で時間を開けて何度も繰り返して再出品される。こういう物を見ると何をやっているんだと感じます。場合によっては腹が立ったり、その人や店のものは最初から表示されないように条件設定をします。
 ここで私がわざわざ自動再出品と言うのは、その設定にしておけば売れてしまって在庫が無いものは二度と出品されなくなるからです。システム側でそんなミスをやっていたら大問題になってしまいます。
 もう少し使い方を考える方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

メールでの管理ではなく、「マイ・オークション」の「出品終了分」の「落札者なし」で管理されてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

出品者のミスです。


商品の無いものを売っているのですから。
落札者から、「非常に悪い出品者」とされても仕方が有りません。
*ヤフオク!からも、「非常に悪い出品者」となります。
*入札者がいなかったら、即、削除です。
あまりにも度重なると、ID削除も有りえます。
ミスの無い様に、指先喚起するような努力も必要かと。
最悪、別に高く買って、落札価格で売る必要も。
    • good
    • 2

>ごくたまになぜかまた出品されてしまうことがあります。


●なぜかじゃなくて、出品者のオペレートミスでしょ。
ヤフオクのシステムが勝手に出品するわけじゃない。
    • good
    • 2

それは無理です


あくまでも出品者様の操作が優先されておりますので!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様含め、いくつか回答を見させていただきましたが、やはりこちらの不手際のようですね。考えてみれば改善点がなくもないような気がしてきたので、ミスが起こりやすいことをしていないか、確認し忘れていることがないか、よく確かめてみます。

お礼日時:2015/10/26 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!