プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半の♂です。転職には何が一番必要だと思われますか?

A 回答 (8件)

何も必要ないと思います。


40代後半になり、日本社会で転職するのは、
1.人に言えない深い訳がある
2.日本社会の真相が見え「新世界」と「夢」を探しに行くかのどちだと思います。

1ならば正直何処に行っても特に変化はないと思います、寧ろひどくなるかも知れません、ただの現実逃避ですから。
2であれば「いい歳」して、夢と行動力があると言うことです、それなら何処に行って、何をしても失敗はしないでしょう。
故に何も必要なものはないと思います。
    • good
    • 1

40代後半になってからの転職に何がいちばん必要か、ですって? そりゃぁ、特定の分野で誰と戦っても負けない競争力(コンピテンス)でしょう。

これはスキルと言ってもいいし、腕とも力量とも言えます。何をとっても「人並み」では、どうしようもありません。
    • good
    • 1

>40代後半の♂です。

転職には何が一番必要だと思われますか?

 勇気、って書こうとしたけど、1番は気合、かな。
    • good
    • 0

人をまとめる能力です。


それがなければ、もう何の魅力もありません。
今までどんな道を歩んできたのですか?
バイトのようなことですか?
それじゃもうどこも雇ってくれません。
女ならましですが、40代後半の単純労働力は何処も必要としていません。

介護職の資格でも取ったらいかがですか?
    • good
    • 1

元就職関係の仕事をする者です。


端的な質問なので、端的に答えを。
ズバリ経験と実績でしょうね。
    • good
    • 1

おじさんです。


ご存知だと思いますが、企業では多くの若者を採用します。
しかし、その若者たちが40歳を過ぎる頃になると会社は選別を行います。
つまり、幹部候補とそれ以外です。
そして、その選別後から会社側の厳しい対応が始まります。
「それ以外」の人達には辞めてもらいたいという厳しい対応です。
40代後半の転職先は、間違いなく小企業です。
そこには幹部候補のニーズはないと思いますね。
その小企業のニーズは、謙虚さ、真面目さ、そして実務派です。
    • good
    • 1

会社側に雇われる条件と貴方の今までの資格。


やる気は若い人の方が成長の意味で敵わないので。
管理職を求めるか。
自分の今までの経験を生かして探すか。
何も無いのなら警備員ですかね?
今から、スキルを身につけるのだけは辞めたがいいかも。
時間の無駄になります。
今ココに勤めてますが貴社の会社に大変魅力を持ち、転職を考えてます。
その内容で今の会社に勤めながら、転職を考えると現実が見えます。
頑張ってください。
    • good
    • 2

それまでの職でのかっこたる実績(数字)。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!