アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。今年大学受験を控えてます。
そこで、私は親戚からもらったおもしろい形の合格お守りをもらいました。
二人でお出かけした時にこのお守りすごいいいね、と言われました。
そこで、彼に一緒に頑張ろうということで私の持っているものと同じ合格お守りをプレゼントしようかと悩んでます。
彼は普段女子とはほとんど話さず、その中で私とはよく話してくれ、2人でお出かけも何回かして、友達には絶対両思いだよと言われますが、やはり彼氏でもないのにおそろいのお守りはもらっても迷惑でしょうか?

A 回答 (7件)

遠回しに気持ちを伝えるためにも、よいと思いますよ。


気持ちに気づいてくれなくても、お守り=応援の気持ちをもらって悪い気分になる人はいません。
仮に宗教として神道はダメ・お守りもダメと言う人でも、ちゃんとした人なら気持ちは受け取ってくれますし、あげたらいいと思います。
二人で出かけるようなことが既にあるのであれば、一緒にその神社に行ってもいいと思いますし。

頑張って!
    • good
    • 1

プレゼントじゃなくて、一緒に行ったときにおそろいの買おうよ


って言えば良いんだよ。おそろいなんてやだよ、って言われたら
恋人未満のままだが、受験勉強には専念できるよ。
    • good
    • 0

すごくいいと思います!やえさんが、思った彼にあげたい気持ち、素直に従ってもいいんじゃないかな?って思います(^_^)

    • good
    • 0

神道や仏教で、信仰心が薄い彼なら構わないと思うが、


キリスト教やイスラム教信者から見ると「要らないゴミ」でしかないからなぁ。
「何かお守りとか持っているの? 」と事前チェックしてからの方が無難かと。
人(家)によっては「お守りを上げてはイケナイ」と言う場合もあるし。
    • good
    • 0

とっても良いと思います。

カワ(・∀・)イイ!!

私も実は・・・バースデープレゼントと言って
好きな人にブレスレットを作りましたが、
内緒で自分用にお揃いの物を作りました。
(はんどめいどが趣味です♪)

きっと彼(友達上恋人未満・・・かな?)も喜ぶはず。
・・・二人の合格祈っています!
恋愛も成就すると良いね。
    • good
    • 0

いいんじゃないかな。

迷惑じゃないよ。
結果でたら二人でお礼まいりにいってね!
    • good
    • 0

ペアリングやペアルックは迷惑かもしれませんが、大学受験に関するお守りならば全く問題ないと思いますね。



以前に「凄く良いね」と言っていたので、お裾分けするね。
二人で受験頑張ろうね。

と言って渡せば、相手にも負担に成らないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A