アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋の人って性格が悪い人多くないですか?
全国でオフ会を開くのですが、名古屋の人は人を見下すような態度をとったり、次にメールをすると音信普通な場合が群を抜いて多いです。

A 回答 (6件)

類は友を呼ぶ…って言葉もありいます。


そーんな人の集まりに参加したのではありませんか?

単なる先入観的な思い込みもあると思うんだ。
以前嫌な思いをした「あの気に入らない奴は名古屋人だよな」的な見方で、他の名古屋出身や名古屋在住の人を見ていると…。
潜在意識の下にあるのかもしれない。
統計を取ってみると実はそんなことないなんて事もある。
    • good
    • 0

そういうのを「ステレオタイプ」と言います。

    • good
    • 0

益にならない人と付き合う程名古屋の人は暇じゃないだけでは?

    • good
    • 0

それはオフ会に来る人だけでしょう?寧ろ名古屋人は


お人好しですよ、ケチも多いけど。
    • good
    • 0

あるにゃー。

    • good
    • 1

名古屋の人はたくさんいろんな人がいます。

あなたがかかわるオフ会に参加している中の名古屋の1人がならわかりますけど。
一般的に考えるのはやめましょうね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
そういう話じゃありません。

お礼日時:2015/10/29 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!