プロが教えるわが家の防犯対策術!

運営(もしくは監視)による削除以外に、デスノートを使つた削除がおこなはれてゐるといふ噂があります。デスノートに記載されたルールとして、正しいものはどれですか。

[1] デスノートにIDと質問番号または回答番号が書かれた投稿は、通報しなくても削除される。顔がわかる必要はない。

[2] IDを書いたあと、40秒以内に削除理由を書けば、通知メールでもそれが採用される。削除理由を書かなければ、すべて「誹謗中傷/名誉毀損」とされる。

[3] 死神はデスノートに人間のIDを書く事で自分の寿命を延ばせるが、人間はブロックされてゐるIDをデスノートに書く事でブロック登録を解除することができる。

[4] デスノートの所有者となった人間は、自分の残された寿命の半分と交換に、ベストアンサーになる回答が見える死神の眼球をもらふ事ができる。

A 回答 (1件)

ちょうど1年前にヤフオクで入手したデスノートは、[1] です。

他のデスノートだと違うルールかもしれません。
    • 13
この回答へのお礼

御回答ありがたうございます。噂でも、デスノートは1冊ではないと言はれてゐます。ヤフオクでも入手可能だとは知りませんでした。セットになつてゐる死神はだれなのですか。林檎を食べるのですか。

おかげで噂が本当であるとわかりました。私の投稿が削除されたら、まづこれを疑ひます。