アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春、夏と湯河原で4回程、秋に網代に行ってみましたがまだ釣れません(*_*)
動画に釣られて瀬戸内海や沖縄まで行ってしまいそうです(^_^;)
次回は沼津には行っちゃうと思います((+_+))

湯河原はヤエン師が多いのでもしかしてエギングには向かないのでしょうか?
網代にはエギングしている人はいましたが見てる限り釣果はみなさんゼロでした。
技術が足りないのは重々承知しています。

それでも釣れそうな場所とか時間帯とかあればアドバイスが欲しいですm(__)m

A 回答 (3件)

2回目です。



ルアーは人が投げたあとにやるべきではないです。
竿抜けを探すべきです。私は竿抜けのところを常に意識します。
そうするとおそらく釣れます。
荒磯だとアオリイカのつれないところは逆に少ないということなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ん〜
でも誰も投げて無さそうな場所って探すのは大変そうですね(^_^;)
湯河原も網代もいつも満員でした(^o^;)

それでも人が少なそうな、誰も投げて無さそうな場所を考えるって訳ですね!!
次回、実践してみます!!

お礼日時:2015/11/05 11:26

やはり半島がいいと思います。

地形では出っ張ったところです。つまり、その先にある半島です。また、ヤエンしてるなら向きます。ヤエンで釣れてませんかね?足元の隅を見つけてください。

基本は、底付近まで落として大きくしゃくって糸ふけぶんを巻いてフォールさせる。
しゃくりが誘いで、フォール時に乗ります。磯では根係の可能性が高いので緊張します。

波止場は底が砂になっている場所がほとんどですから安全といえば安全です。
底まで沈めて大きくジャークして糸ふけ分を巻いてフォールさせます。
フォール中にあたります。

エギはリアルな足のついたエビがお勧めです。
夜のほうが有利です。港なら夜でもできるとおもいます。
エギの蓄光を活かします。港内では、潮は小魚の活発なひき始め(下げ3分)がいいとおもいます。

昼間なら、港で小さいのが見えるかもしれませんので偏光グラスをします。遠くでもエギを追うイカがぼんやりと見えることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカは釣れてたっぽいです
墨跡はどちらの場所でも見つけました
ただ、自分がエギを投げてる間にエギで釣ってる人は見たことが無いです
ヤエンで釣ってるのは見たことがあります

やっぱり底を取るのが大事なんですね
パタパタ、ボクも使ってます
蓄光も投げる前に光を当てて投げています
偏光サングラスしてます(^^)v
でも、イカを見つけたのは一回だけなんです(;_;)

その先、ですね!
次回行ってみようと思います!!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/11/03 06:52

別に、昼夜関係なく釣れる場所ですから


きっとちゃんと底がとれていないのでしょう
根掛かりする覚悟でちゃんと底まで落としましょう

http://castingnet.jp/fishing_info/fishing_area_k …
http://ameblo.jp/fish-and-squid/entry-1183787564 …
http://webrfc.exblog.jp/15791985/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

底を取るのが大事なんですね!!
頑張ってみます
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/11/03 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!