幼稚園時代「何組」でしたか?

音楽科の高校にいきたいと思っていて、
どこがレベルが高いのが分かりません

できれば、
寮があるところがあったらいいなと思っています。

トランペット初心者でも
プロをめざせれたらと思っています。

よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 九州内で、1番強い高校ってどこですか?

      補足日時:2015/11/03 06:33

A 回答 (3件)

音楽科があって、寮もある高校となるとかなり限られますね。

九州だと福岡女学院だけでしょうか。
http://www2.fukujo.ac.jp/js/

あとはかなり遠くになるんですが、茨城県にある聖徳大学附属取手聖徳高校はどうでしょうか?
http://www.seitoku.jp/toride/

実はこの高校は私が住んでいる地元の学校でもあるんですが、吹奏楽部のレベルが高いです。
入部時は半数以上が未経験者らしいですが、コンクールなどでの入賞は数多いです。
音大へも多数進学しています。
    • good
    • 0

東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校


http://geiko.geidai.ac.jp/
    • good
    • 0

そもそもあなたの居住地が書いてないので、勧めるにしても難しいのですがね^^;。


取り敢えずは↓をご覧ください。ウィキですけどね^^;

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報