プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人一年目、20歳前半の女です。
三年ほど付き合ってる彼氏がいます。

入社当初から、上司の事を
憧れの存在として見ていました。
上司は30歳で妻子持ちです。
見た目が若く、面白くてかっこいい人です。いかにも、モテて来ました!
とゆう感じの人です。

その上司から連絡先を聞かれ、
ラインで、
夜空いてるならどこか行こう
と言われました。

私はとても上司の事が
気になってたのですが、
(本当はこのような気持ちを抱く事自体おかしいと思いますが、、)
彼氏がいるし、
常務も奥さんとお子さんが
いるので行けないです。
と答えました。

結局2人で会社以外で
会ったことは一度もありません。
お断りしてからは全く連絡は
来なくなりました。

でも会社で上司はちょくちょく
ちょっかいを出してきたり
(女性社員では私にだけ)
話しかけてきたりで
上司の事が気になって気になって
仕方ありません、、
駄目な事は重々分かっているのに
会社以外でも会いたいなー
自分から連絡しよーかなー
と思ってしまいます、、

日々複雑な思いを抱いて悶々としています。

どうかこんな駄目な思いを抱く私に
戒めの言葉をお願いします。
また何かアドバイスありましたら
お願いします。

A 回答 (8件)

若くてすれていない質問者様が可愛くてしょうがないんでしょうね。


でも、貴方から連絡するなんて相手の思う壺。
ちょっかい出してその気がありそうなら、あわよくば…くらいにしか思っていないと思います。
来年若い新人さんが入社したら、きっと同じことを繰り返すんだと思いますよ^_^;
そもそも妻子がいる既婚者で上司なのですから、その会社で長く働きたかったらゴタゴタするとわかっていることに首を突っ込む必要はないと思います。
あと、ホイホイ連絡なんかすると、甘くみられますよ。
彼氏がいらっしゃるんじゃ、その彼を大事にしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の私が欲しかった言葉です。
ご回答ありがとうございました。
彼氏を大事にしたいと思います。

お礼日時:2015/11/05 08:52

それもセクハラの一種になるのかもしれません。



私が以前勤めていた会社でも同様の出来事があったのですが、
女性(20代前半)は会社に居づらくなって退職、
男性(40代既婚者)は、数年後に上の人間に何らかの理由を付けられて退職させられたという出来事がありました。
(その女性が退職後も他の部署の女の子にも手を出していました。)

当時は、環境型セクハラなどという言葉もなく、仕事中に見ていてずいぶん不快な思いをしたような気がします。

最近はセクハラ、それに類するものについてはかなり世の中の目が厳しくなっているとは思いますが、まだまだ企業の中には事が大きくなったときは女性側が泣き寝入りして、男性側はおとがめなしで涼しい顔で居続けられるところがあるのではないかと思います。

早めに手を打った方がゆんゆん様のためにもなると思います。
会社にもよると思いますが、一人だけで何とかしようと思うともみ消されるかもしれませんし、孤立して会社に居づらくなる危険があると思います。
周りの女性社員に相談・味方になってもらったほうがいいのではないかと思います。
メール等の内容も証拠になるので残しておいた方がいいかもしれません。

もし、今の会社を辞めて他社に転職することになったときに、おそらく面接時に前の会社を辞めた理由を聞かれると思いますが、その時に答えるのがとても辛くなると思います。

私が勤めていた会社で辞めていった彼女はとても優秀でした。
例え見ず知らずの他人であっても、将来のある方が彼女と同じように不幸な思いをし、心に傷を負ってほしくないと思い投稿させていただきました。
    • good
    • 0

遊ばれるだけです。


ヤリ捨てされます。

本当に断ちたいと思うならば、上司の家族を見に行くといいです。
気持ちにストップがかかるはず。
健気な子どもの笑う顔ご覧になって。


立場上、相手は絶対離婚しないし、最後は苦しい別れが待っている。人から奪うツケは、絶対回ってくる。

あなた以外に絶対セフレいますよ。
あちこちでいろんな女性抱いてますよ。
    • good
    • 0

彼氏がいるけれども、上司も捨てがたい。


このような心境を、「心の浮気」と言います。
彼氏の立場からすると、もう殺してしまいたいほど、憎まれてる、とはお考えになったこと、ありますか?
    • good
    • 0

もっと、冷静になっって、頭を冷やした方が良いではないですか。



貴女は、今、地獄の1丁目の入国審査の窓口に立ったいるのですよ。
向うから、おいで!おいで!と手を振っているのを見て、入国すれば、バラ色の人生が待っているように思えて、入国したい衝動に駆られているのでしょう。

でも、貴女自身は、入国して仕舞ったら、泥沼の人生が待っているのではないか!?という予感が有るので、「>戒めの言葉をお願いします。」と言っているのだと思います。

不倫は、一時の欲望を満足するのには良いかも知れませんが、周りの人達を不幸にして得らる満足ですから長続きはしないでしょう。
人を不幸に陥れて得られる幸せなんて、有り得ないですよ。

貴女の理性が理解しているような倫理観を取り戻して、熱を冷ました方が良いでしょう。
地獄からの悪魔の囁きに耳を傾けていては、幸せが逃げて行きますよ。
    • good
    • 0

連絡して一歩踏み出す場合。


①何があっても後悔しないこと。
②その上司と幸せになろうと考えないこと。
③自分の存在を上司の家族に絶対知られないこと。(メール、電話などの通信は使わないこと)
④自分を惑わす甘い言葉に揺るがないこと。
⑤全責任をその上司に背負わせないこと。
そこまでの覚悟ができたら、おとなの遊びとして経験してもいいかも。
20代前半では辛い日々ですよ。我慢できますか?
    • good
    • 0

恋愛なのか憧れなのかはご本人にもわからないかもしれませんが、不倫関係が平穏に進むとは思えません…。


彼氏さんに対する裏切り、上司さんの奥さんとお子さんに対する迷惑や負わせてしまうであろう心の傷、これから先関係を深めていくにつれて増える質問者さんの悲しみや苦しみを考えると、もう諦められた方がいいと思います。

不倫をすると他の回答者さんのご回答からも分かる通り、質問者さんにとって不利益ばかりが生じます。また、相手方のご家族のことを考えて、そのような酷いことはしてはいけないと思います。そもそも上司さんだって質問者さんを好きかどうかはわからないのですから。ただ可愛い後輩の延長で遊びでしかない可能性も十分にあります。モテる方なら尚更です。その場合は質問者さんだけが辛い目に遭われてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0

その上司が、貴女と不倫関係になんかなったりして奥さんにばれたら…


貴女にも慰謝料を請求されますよ!
ただの会社の上司、それ以上でも以下でもない…
そう思い込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね、ただの上司。
そう思い込みます。
慰謝料なんて請求されたら
たまりませんもんね。

お礼日時:2015/11/05 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!