プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Chromeでshockwaveが読み込めませんでしたと表示されます。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

Chromeを起動して、

アドレスバーに、「chrome://plugins」と入力します。

①フラッシュプレイヤーが2つインストールされていた場合
「Adobe Flash Player (2 files)」と表示されています。
右上の「+詳細」をクリック。
バージョンを比較して、古い方のフラッシュを「無効にする」

②フラッシュプレイヤーが1つだった場合
「Adobe Flash Player」と表示されていた場合。
「chrome・・・」や「Adobe・・・」といったプラグインを
優先的に「無効にする」にして、エラーが消えるか確認する。

※「無効」にした後は、Chromeを一度終了、再度起動してください。
    • 0

Shockwaveのプラグイン自体はChrome環境にインストール済みなのですよね?

その場合はChromeのプラグイン一覧を確認してみてください。そこに複数のShockwaveのプラグインがある場合は最新版以外を無効にしてみてください。
どうでしょう?

Shockwaveをインストールされていない場合はAdobeのサイトへ行ってダウンロードしインストールしてください。
    • 0