アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、chromeの機能拡張がインストールできなくて困ってます。
OSは32bit版Windows7SP1で、chromeは最新版、ウイルス対策ソフトは360Total Secrity、ファイヤーウォールソフトにはPC Tools Firewall Plusを使ってます。

入れたい機能拡張は「Image Downloader」なのですが、機能拡張以外にもテーマなども入りません。
chrome web storeで「chromeに追加」ボタンをポチっても、「エラーが発生しました Download Interrupted」と出て、ブラウザ左下にも「失敗ーネットワークエラー」と出てインストールできません。

ウイルス対策ソフトやFWソフトが邪魔しているのかと思い、両方とも切って入れようとしても入りませんでした。
ダウンロード自体はでき、たとえばブラウザのvivaldyなどもダウンロードしてインストールができます。
ですがそのインストールしたvivaldyに、chromeの機能拡張をインストールしようとすれば同じように「エラーが発生しました」とメッセージが表示されて機能拡張をインストールすることができません。

機能拡張がインストールできないのはchrome(webkit系)だけで、FirefoxやCyberfoxの機能拡張については何の問題もなくインストールできて使えているため、原因が分からず困ってます。

お分かりの方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自己解決しました。
    ここを参考にしたら、うまくいきました。
    http://fsyublog.blog13.fc2.com/blog-entry-898.html

    ここと同様、どうやらhostsファイルを書き換えられてた模様。
    Norton Power Eraserをかけたら、消えていたハズのChromeの機能拡張が次々に復活してくれました。
    皆さん、お騒がせしました。

      補足日時:2017/05/08 11:17

A 回答 (3件)

Chrome Canary版(開発最新版)を試しては?(通常版と違う管理で両方インストール可)


またはChromeの設定を初期化
https://productforums.google.com/forum/#!topic/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
ご紹介をされたChrome Canary版をインストールしてみましたが、やっぱりダメでした。
ブラウザ本体はインストールできるのですが、インストールしたChrome Canary版に機能拡張をインストールしようとすればネットワークエラーが出てやっぱりインストールできません。

「Chromeの設定を初期化」もやってみましたが、そちらもダメでした。

実は数日前に「Chromeクリーンアップツール」というのを使ってスキャンし、怪しげな機能拡張をアンインストールしたのですが、考えてみればそれ以来、機能拡張がインストールできなくなったように思えます。

試しにChromeクリーンアップツールを再DL後、再スキャンしてみたのですが、やはり機能拡張はインストールできないままでした

お礼日時:2017/05/07 17:54

追加


>OSは32bit版Windows7SP1

私はWindows7をWindows 10無償アップグレードしたのでWindows7がなく、わからないのですが、UpdateはSP1のみですか?(SP2は当てていませんか?)
Windows Updateは最新にしておいた方がよい(自己責任)と思います。
https://security.srad.jp/story/16/05/21/060212/

>入れたい機能拡張は「Image Downloader」なのです

ダウンロードに失敗するのかインストールに失敗するのかどちら?
ダウンロードに失敗:ウイルス対策ソフト、ファイヤーウォールソフトを一時的に「無効」にしては?(タスクトレイのアイコン右クリック「停止」か「終了」)
ブラウザのセキュリティ設定でブロックされる場合もあります。(例:レベルは「中高」か「中」で「高」ではブロック)(例:ActivXコントロールやScriptを「有効」にする設定)

インストール失敗:ダウンロードしたプログラムを右クリック「管理者として実行」解凍・展開、インストール、起動などの作業実行


Image Downloaderは既にアドオンにあり、単に「無効」になっているだけと言うことはありませんか?(「アドオンの管理」で有効/無効の確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>UpdateはSP1のみですか?(SP2は当てていませんか?)

SP2は当ててません。SP1のまま使用しています。

>ダウンロードに失敗するのかインストールに失敗するのかどちら?

メッセージ的にはダウンロードに失敗(Download Interrupted=『ダウンロードは中断された・邪魔された』)と出ているのですが、感覚的にはインストールに失敗している感じです。
「chromeに追加」ボタンをポチッたあと、直後(0.5秒ほど後)に「エラーが発生しました Download Interrupted」と出るため、なんらかの原因によりはじかれてるような感覚です。
他のファイル(インストーラーなど)についてはDLできたりインストールできているため、ダウンロードができないのではないと思います。
質問文にもあるように、FWやウイルス対策ソフトを一時的にOFFにしてみてもダメでした。


>Image Downloaderは既にアドオンにあり、単に「無効」になっているだけと言うことはありませんか?(「アドオンの管理」で有効/無効の確認)

「Image Downloader」は単なる一例で、他の機能拡張でも同様です。全滅です。
機能拡張だけでなく、テーマも入れられません。


あのあといろいろ調べて、ここにある質問文のすべてのことと、ベストアンサーの回答の2つをやってもダメでした。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2017/05/08 10:47

いちどpcを再起動してください




それでも駄目なら、一度クロームブラウザをpcから削除後、
 もう一度インストールし直してください。この手順で100%解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
書き忘れていましたが、PCの再起動は試していました。

また、クロームをアンインストール(閲覧データも含む)したのち、Glary Utilitiesでキャッシュを削除・レジストリのクリーンアップ後、クロームを再インストールしたのですが、やっぱりダメでした。

お礼日時:2017/05/07 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!