プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスポインターの左右への移動が非常に遅くなり(または動かない)、マウスパッドから一度持ち上げ、再びパッド上に置くとそこから、再び動くようになります。
なお、上下への移動は問題ありません。
ボールも掃除し、小さなローラーにもごみもありません。
使用機種 NEC vc800j/5 
マウスは無線方式です。
また、万が一、ダメな場合、代替品は有線マウスでいいですか。

A 回答 (1件)

ボールを取って外から見える位置にゴミがなくても、中にゴミが入り込んでる可能性があります。


もし交換を考えているのであれば、その前に裏側にあるネジをはずしてみてください。パカっと上のカバーが取れると思います。
黒い円盤が2つ見えると思いますので、その近辺のゴミを掃除してみてください。
それで直らない場合は、その円盤付近が壊れちゃってる可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分解し、ゴムロールの裏側にごみがあり、除去しましたがうまく動作しませんでした。
今回は諦めて新しいマウスを購入することにします。(泣)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!