プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽生結弦の歴代最高点はNHK杯であったことが要因の1つでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 全日本選手権みたいな感じで点が上がったわけではないんですね。

      補足日時:2015/11/29 12:00

A 回答 (2件)

ビックハットのリンクは氷もきちんとしていますし。

国内であったというのが利点だと思います。
ジャッジの方も日本の連盟の会長であったため、有利だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういったことも要因のひとつなのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 14:29

日本国内であったことから体調やメンタルの面で有利に働いたと考えることはできる。


(韓国のように国を挙げての不正審査なんてないだろ)
それに素人が見ても文句の付けどころのない演技だったと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それに素人が見ても文句の付けどころのない演技だったと思う。
そうですね。最初の4回転は危なかったですが
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!