プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたから見て、
どのくらいの比率に見えますか?

A 回答 (7件)

美人、普通、ブスの比率  10:60:30


ぐらいじゃないですか。
美人は10人に一人というかんじ。
面白CMで、外国のビールのコマーシャルであったけど、
男性がビールを1杯飲むごとに目の前にいる女性が美人になっていくんです。
酔っているときは
美人、普通、ブスの比率  30:60:10

男性が酔うとハードルが低くなるわけですね。
それは女性も同じだと思います。
異性を落とすためにはお酒。
そんなこと言うまでも無く 4000年以上前からの常識か。。。。
    • good
    • 17

美人って存在自体がたおやかで華奢で、たいへんなものがそこに存在するなぁって感じなんですよ。


地球外生命体みたいな。そういう希少性を感じます。

実際女が化粧しなくなったら美人と呼べる人は1000人にひとりくらいだと思います。
昔のマンモス小学校で全学年にいるかいないか。何しろ小学生は化粧しない。

ブスも大半はデブが原因だから痩せたら30%くらいかな。化粧で20%くらいに減っている。
絵の下手なブスもいるから。服で結構救われる。

普通ってのは、結局きれいでもかわいくもないってことですか。50歳以降大抵の女は普通になって
しまいますね。
素粒子論の中に不確定性原理というのがあります。女性の美醜の分布は、場所、年齢を同時に定めて記述することは困難であるのかもしれませんね。
    • good
    • 12

美人、普通、ブスの比率  0:100:0

    • good
    • 11

仙台で統計をとりました。


ブス 85% 普通 14% 美人 1%
おわびと訂正 美人1%は秋田在住の人でしたので除外いたします。
次回は、水戸、次は名古屋です。

東京の丸の内で統計をとりました
ブス 3% 普通52% やや美人25% 美人15% 超美人5%

巣鴨で統計をとりました
集計不能でした。ある人は全部美人にカウントしある人は居眠りしていました。
    • good
    • 10

真面目に考えてみました。



>美人、普通、ブスの比率

公平に考えて、
「1:8:1」
かな・・・と思います。

「普通」が8割で多過ぎると思うかも知れませんが、

5.もう一歩で「美人」の部類に入る、「美人・予備軍」
4.「普通の中でも上玉」
3.「普通の普通」
2.「普通の下」
1.もう一歩で「ブス」と呼ばれそうな、「ブス予備軍」

5段階くらいに分類すれば、まあ「納得」かな、と・・・。

「美人」も、
★★★.本当の美人!
★★.中堅の美人
★.ただの美人
くらいに分けられるのでは?。

つまり、「本当の美人」は、パーセントで行けば「3~4%」か「2~3%」って所じゃ無いでしょうか?。
私には、そのくらいの比率に見えます。
やっぱり、「希少価値」ですな、美人は・・・。
(笑)
    • good
    • 10

どこでサンプリングするかが大事ですよね。


オシャレな街の通行人とかじゃ偏りますね。
大人になってメイクや髪型、意識で美しくなる人も多いし。

というわけで、小・中・高校を振り返ると・・・

1:4:2 ってとこでしょうか。

美人1には、磨けば光る原石を含みます。
磨かないでも光ってる美人はさらに低く、0.2くらいでしょうか。

私の住んでいる県は美人率がワースト3位くらいに入るらしく、
新潟や秋田なんかだとかなり違うんでしょうね。
    • good
    • 2

 全員が美人で


 全員が普通で
 全員がブス
 な場合は比率はどうなるんだろう・・・・。

 1:1:1かな。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A