プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的好き嫌いや、キャラのイメージなどにとらわれず外見で判断して、下記の有名人を「一般的に美人だと思う」、「美人ではない」に分けて下さい。(知らない名前があれば除外して下さい)
また、下記に関わらず、一般的に美人だと言われているが自分はまったく美人だと思わない有名人がいれば、教えて下さい。

沢山の方の解答をお待ちしています。
(以下敬称略)
・杉田かおる
・マラソンの高橋尚子選手
・佐藤江利子
・高見恭子
・高市早苗
・磯野貴理子
・森口博子
・青木さやか
・ソニン
・aiko

A 回答 (17件中1~10件)

可愛いって言われるのに美人じゃない人でしょ?

谷亮子
はいファイナルアンサー
    • 0

列記されている方々で美人と思う人はいません。

高橋尚子選手は、肉がもう少しつけば美人になるような気はします。

No.4さんが言われているように、生でみれば評価は変わるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

65才の男性です。

質問者さんが上げられた女性は、私の判断基準では、全て『非美人』の範疇に入ります。 その理由は、笑顔の品のなさにあります。 原因は鼻呼吸ではなく、口呼吸に拠っているからです。

http://www.nosebreathe.com/mouthbreathing.html

添付したURLの女性の口元を注目して下さい。 同じ女性ですが、左側が口呼吸だった時の笑顔。 右側が鼻呼吸に改めた時の笑顔です。 口の開け方が大きく違い、受ける印象が異なります。

この質問で列記された女性の笑顔は、下の歯が露出します。 品のない笑い顔になります。 これは口で呼吸している証拠です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

杉田かおるブス、高橋尚子ブス、佐藤江利子ブス、高見恭子ニカウさん、高市早苗妖怪、磯野貴理子そのへんの人、森口博子この人は何かに凄くよく似てる気がするけどその何かが何かよく分からないけど『あたしンち』のお母さんかな、青木さやかは江角マキコの妹と云って通るんじゃないなかな、ソニンCMで一度見たが喋り方が気色悪くて正視できなかった。

でaikoですが。素晴らしい造形だと思う。神様が上機嫌のときに捏ね上げた顔。非の打ち所がない。たまに見かけるとほれぼれと眺め入ります。世に云う美人じゃないないんだろう、でも美しい顔です。

声も好い声なんだけど、曲と歌い方がね。ずりずりとずり上がったりずり下がったり、勘弁してほしい。聞いていると視界が歪むような気がする。天は二物を与えずですな。

ブサイク芸能人の筆頭は榎本カナコです。あんな厭な顔もないね。大魔神はどうかしてると思う。
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと個人的な好き嫌いが反映されているようにも思えますが、個性的な解答ですね。ありがとうございます。

・杉田かおる

一般的に見れば割と綺麗なおばさんですが、あのキャラのせいで「美人」とは言いにくいです。

・高橋尚子
美人ではない。いもねえちゃんって感じ。

・佐藤江利子
美人、ですが私は美人というよりスタイルが良い人というイメージがあります。

・高見恭子
知りません。

・高市早苗
美人ではない。

・磯野貴理子
整っていますが、美人とは違うような・・・

・森口博子
う~ん、美人ではないかなぁ。けど普通よりは上だと思います。

・青木さやか
整ってるけど美人だとは思わないです。

・ソニン
美人だと思います。

・aiko
美人ではない。女の子が女の子に対して使う「かわいい」部類に入ると思います。(つまり、綺麗でもなく大してかわいくもないが、雰囲気やその他含めてかわいいと表現するということ)
    • 1
この回答へのお礼

やはり人それぞれ違うものなのですね。詳しく解説ありがとうございます。

私も美人だと思うのは杉田かおるさんだけです。

見た目だけだったら、上品な奥様、と言った感じがします。自民党の佐藤ゆかり議員に似た雰囲気。

サトエリは美人というより「かわいい」感じ。Qちゃんもそう。

あとの人々は正直綺麗だとは思いません。aikoちゃんもかわいいかわいい言われてるけどドコモのCM見たとき「えっ気持ち悪い顔」と思ってしまいました・・・(失礼ですみません)

世間的に綺麗だといわれてるけどそうでもないと思える有名人は・・・
◆藤原紀香・・・どうしても普通にしか見えない。もちろんブスでは決してないんですけど。
◆松島菜々子・・・全くもってどのへんがトップ女優に君臨し続ける理由なのか謎。(ちなみに彼女の演技は見たことがありません)
◆森下千里・・・なんで、この人はアイドルになれたの???
    • 1
この回答へのお礼

のりかさんが普通とは、驚きました。いろいろな見解があるものですね。ありがとうございます。

高橋Qちゃんの大ファンですが、決して美人とは思いません。

いやブスですね。
・杉田かおるー並
・佐藤江利子ースタイルのみ、ファニーフェイスのブス
・高見恭子ー並
・高市早苗ー異形です、ブス
・磯野貴理子ー並上
・森口博子ー並上
・青木さやかー並下
・ソニンー可愛いですが美人ではない
・aikoー可愛いがブス

美人と言われるのが不思議なの
・財前直美ーなぜこの人が2の線の女優なのか謎。並としか思えん
・松島奈々子ー彫が浅いし、鼻は低い。目も短く、ちょっと可愛い程度にしか思えん
・神田うのースタイルのみ。顔は上の下、ちょっとキュートなだけ
・黒木瞳ー40代としては美人ですが、そんなめちゃ綺麗とは思わない
目が短すぎる

僕が今日本で東西の横綱と思ってるのは長谷川潤と相沢沙世です
よろしければこちらもご覧ください
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2748294.html
    • 0
この回答へのお礼

黒木瞳、松島菜々子さんが意外と美人ではないという意見が多くて驚いています。ありがとうございます。

この中で美人だと思うのは1人だけです。

・杉田かおるさん
美人だと思います。普段は髪形がいけないんだと思います。
一度ロングのストレートのかつらをかぶったとき、すごくきれいでした。普段からこの髪形にすれば見方も変わるのにな、なんて思いました。

普通
・森口博子さん
可愛らしいと思いますが、普通かなと。

・佐藤江梨子さん
顔よりもスタイルに目がいきます。
美人とまでは言えませんが、可愛らしいと思います。

・マラソンの高橋尚子選手
特に美人ではないと思います。
さわやかな感じはしますが。

・高見恭子さん
口がちょっと・・・。
それより上のパーツは整っているんですが。

・磯野貴理子さん
そこそこ整っていると思います。美人とまでは言えません。

・青木さやかさん
芸人さんにしてはきれいだと思いますが顔の大きさが気になります。普通かなと思います。

・ソニンさん
可愛いです。美人と言うかかわいい系だなと思います。

不美人
・aikoさん
・高市早苗さん
ごめんなさい。おせじにも可愛いとは言えません。

>一般的に美人だと言われているが自分はまったく美人だと思わない有名人がいれば、教えて下さい。

・小雪さん
日本的で美人と言いますが、
目もインパクトないし、全体的に薄い気がします。
私としては全然美人に見えません。
    • 0
この回答へのお礼

小雪さんが外れるとは驚きました。荒川静香さんと似てますよね。余談でした。ありがとうございます。

磯野貴理子だけです。

ソニンは可愛い系かな。

田丸真紀さんってエラばかり目についてしまってそんなに美人には見えません。
米倉涼子も、スタイルと雰囲気で美人に感じるけど、顔はそんなに美人だとは思いません。

上に名前を挙げられた方々は、質問者様が美人の部類だと思われる方たちですか?
    • 0
この回答へのお礼

>上に名前を挙げられた方々は、質問者様が美人の部類だと思われる方たちですか?
ボーダーラインを探るのに、微妙な感じの方をピックアップしたつもりなんですが、私が思っていたよりも美人の境界線はバラバラなようです。ありがとうございます。

列挙されている中では一人も該当しませんね。

かわいいのならばソニンかなと思いますが・・・

>一般的に美人だと言われているが自分はまったく美人思わない有名人
篠原涼子、神田うの、加納姉妹など。←一般的に美人か自信ないですが。
    • 1
この回答へのお礼

上げていただいた名前はすべて一般的には美人ですよね。ありがとうございます。