アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の個人的な好みを伺いたいです。
女子フィギュアの浅田真央選手と安藤美姫選手では、どちらを応援していますか?
他にも素晴らしい選手がたくさんいらっしゃるのに二者択一ですみません…今回の全日本フィギュアではSPの得点や実力上、二人の一騎打ち、みたいな感じで放送されていたので、この二人のうち、応援するとしたらどちらかをお聞きしたいです。

A 回答 (20件中1~10件)

浅田真央です。


以前は年齢も近いし顔もタイプだったので安藤美姫を応援していたのですが
古舘さんのニュース番組でのインタビューをみて嫌いになりました。
ただ、最近は少し大人になったようですね。
参考にしていただければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:02

浅田真央ちゃん


かわいい。スタイルもこれから楽しみ。しかし日本語の使い方を勉強して欲しい。
安藤美姫 調子に乗りすぎ。妖怪人間ベラにそっくり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:02

断然、真央ちゃんです!


ちなみに我が家は家族5人ですが、全員真央ちゃんファンです。

ミキティは、調子に乗っていた頃(インタビューを聞いて)
からどうしてもイメージダウンになってしまい、それから好きになれません。まぁ、他にも嫌いな理由は沢山ありますが・・・

そういえば、ミキティのあのアイメイクは好評なのでしょうか?
個人的には昔の爽やかナチュラルの頃の方が可愛いと思いました。
演技とは全く関係ない話ですみませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:02

私も真央ちゃんですね。


あの年齢なのに淡々としていて、ムリに気負わないし冷静だし、すごいと思う(見えてないだけなのかもしれませんが)。
そして昨日の演技、一挙一動がすごく綺麗でした。
フリーは地域上まだ放映されていませんので(しかも深夜)これから見るのが楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:02

試合以外のインタビューなどを見たらどっちもどっち。


安藤美姫のふてぶてしい態度も、浅田真央の「真央は~」の喋り方もどっちも嫌いです。
ただスケーティングと言う点では、浅田真央かな?
トリプルアクセルが2回出せれば最高、衣装や選曲振り付けが背伸びしていなくて浅田真央らしいと思います。
ただ彼女が歳を重ね女らしさが出てきたときに、あのジャンプが飛べるかと言うのは心配です。楽しみではあるのですが…
安藤美姫の4回転は魅力的ですが、あの張り切りすぎの腕の振りと高橋大輔に似せたようで出来損ないのフニャフニャステップは見苦しいです。
フィギア好きなので、スケーティングだけを見て判断したいと思います。
ちなみに今回は男子が深夜枠だった事が非常に残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:03

私も真央ちゃんかしら。


美姫ちゃんもなかなか良いんですけどね。
どうも表現力どうのこうのの以前に「一発屋」ってイメージがあるんですよね~。

でも一番の理由は、気持ちのゆとりだと思います。
美姫ちゃんはいっぱいいっぱいな感じがして、う~ん、もう少し表現力があっても良いのじゃないかなぁ、とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:03

真央ちゃんですね。

安藤美姫は、顔が怖い・・・(化粧がすご過ぎて)
たぶん、私の場合は自分に近くないタイプの女性を好む傾向にあるので浅田真央が好きなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:03

真央ちゃんです。


すごく綺麗に滑ってて見てて楽しいです。
すごく体も柔らかいしすごいなって思います。
安藤さんは化粧が濃くて顔が下品なので
あまりスキではないですね。
スケートはすごくいいと思うんですが化粧がね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:04

ミキティです。


単純に前々からファンなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:04

 真央ちゃんですね。

滑ってるとこ見るととても爽快な気分になります。たぶん本人も、無理せず自分のペ-スで楽しんでやってるからだと思います。

 一方ミキティは・・
私は特にスケ-トファンじゃないので気が向いたときしか見ないんですが、転ばずに滑ってる姿を見たことがありません。噂の4回転とやらも見たことありません。私が今までに見た彼女の姿は、途中で転んでだんだんゆとりが無くなって来て、必死にになって踊りきる姿だけです。見ててハラハラするし、ちょっと痛々しいです。

 この2人、何が違うんでしょうね?実力的にはそんなに差はない気がするんですが・・。やはりメンタル面でしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!