プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツ選手の活躍が新聞・テレビを賑わす昨今ですが、その一方でインタビューなどに答える姿勢、私生活、またプレーに垣間見える人間性などに大きな疑問を抱く事も少なくありません…。

あなたも、素晴らしいプレーをするけどこの選手は嫌いだ。と思うことはありませんか?

簡単に理由も添えて是非教えてください。

A 回答 (36件中1~10件)

 私も谷亮子選手が嫌いです。


理由は、まだオリックスの谷選手と婚約中の時だったと思いますが、春季キャンプに押しかけて、周りで他の選手が練習しているにもかかわらず、グラウンドに出て2人でいちゃいちゃとトスバッティングの真似事をしていたのをテレビで見たからです。
 相手は、ペナントレースに向けて練習をしたり体力づくりをしている大事な時期。そこへのこのこと出て行く神経のなさ。もし逆に「話題づくりのためにお願い」とオリックス側から頼まれたからだとしても、断ってほしかったです。自分だってオリンピックで頂点を極めたほど選手。だから練習やキャンプとかがいかに大事か分かっていると思うんですよね。それなのに相手の練習を邪魔しにくるなんて、これが金メダリストかいって思いましたね。
    • good
    • 3

プロ野球:清原(巨人)


卓球:福原愛
マラソン:高橋尚子

マスコミの情報操作でイメージだけ先行している選手は嫌いです。スポーツ選手でありながら結果も出せずにTVで騒がれているのは我慢なりません!

特に巨人の清原!ピアスなんか付けてプレーするな!!
「俺は金持ってるぞ。」と言わんばかり。
さっさと引退して「なんでも鑑定団」にでも出演してろ!
    • good
    • 7

#32です。



昔からフィギュアスケートが大好きで,男子シングル>アイスダンス>ペア>女子シングルの順に好きです(つまり女子シングルはあまり好きではない)。

伊東みどり,今でも嫌いです。現役の頃から嫌い。
彼女はジャンプしかなく,ジャンプ以外の技術もたいしたことなかったし,表現力は最低だった。しかもジャンプの前はいかにも「これからジャンプ!」という助走になっていて,見ていて退屈だったなぁ。「綺麗なスケーティング」と思えたことが殆どなかった。
彼女が現役の頃に,一度大幅にシステムが変わっています。「コンパルソリ」という技術点がなくなったのです。もしあれがあったら,彼女はメダルを取れなかったでしょう。

今の採点システムは,技術ばかりに偏らないものになっています。技術毎に基礎点があって,それに対して採点する。途中の「演技のつなぎ」も採点対象になるのは良いと思います。と言うか,あの採点システムで面白くなったと私は思っています。

男子シングル,日本人にも良い選手いますよ。でも,外国の人気選手と本多武士以外殆どTV等で映像が流れることがありません。
織田クンは期待したいんだけど・・・興味のある選手が一人いて,ちらっと映像が出た時に「これは!」と思ったのに名前が出なかった。悲しい。

女子シングルの選手は一所懸命育成してて結果も出てるけど,男子はどうなってるのか・・・。

対称的なスポーツですが,水泳の北島選手が嫌いです。
「ちょーキモチいい」が何だっつの。記録は素晴らしいのかも知れないけど,発言からは「水泳しかない」って印象で,何と言うか「(ファンの方ごめんなさい)アタマ悪そう・・・」って思います。

この「アタマ悪そう」って感じるのは,必ずしも彼だけじゃなくて,スポーツ選手には結構いますね。
だから,正直,インタビューはあまり聞きたくないです。イメージが音を立てて崩壊するから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
やはりかなりのスケートファンの方でしたか。
私は知識が浅いクセに文句をつけてしまってなんだかファンの方にハズカシイです…。
小さい頃はNHKのゴールデンでアイススケートの大会が割りと頻繁に放送していたように記憶しているのですが、長い間放送が深夜だったりBSだったりで拝見する機会もめっきり少なくなってしまいました。
最近では、日本の女子フィギュアは人気、実力とも兼ね備えた選手が何人も出てきてますね。
ところで伊藤みどりはイマイチだったんですか?
私はメディアの情報を鵜呑みにしてしまうタイプでして…。見る人が見ればわかるんですね!トリプルアクセルばっかり気にしていました。hoshiminekoさんに教えていただいて、なんだか一点豪華主義だった事に気づきました(笑)。
また、採点システムが昔と違う事は勉強になりました。

北島選手は初登場ですね。
金メダル獲得第一声、何を言うかと期待したら…。
「ちょー気持ちイイ!」
だとは…。ボキャブラリーの貧しさ…。っていうかそれ以前のセンス。そこらの幼稚園児ですら「ちょー気持ちイイ」くらいなら言えますよね。せっかくの金メダルなのにがっかりしましたよ。
インタビューがいかに大事か。おろそかにしてはいけないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 23:54

どんなにプレーが素晴らしくても、インタビューの態度がデカイ人はムカつきます


ゆえに、サッカーの中田英寿と、K-1の魔裟斗
上手かったら、強かったら、どんな態度とってもええんかい?!
嫌いです(xx)
魔裟斗が負けた時は、本当にすっきりしました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

インタビューの態度でキライになる事が多いですね。
中田選手はマスコミ嫌いを公言してますが、それもムカツクんですよね。いくら嫌いでも選手として最低の義務があること、テレビも含め、客がいるからメシが食える事を無視してますよね。
マスコミと上手に付き合えないのは三流の選手ですよね。
中田の事を嫌うマスコミやサッカーファンも含めてメシのタネなんだという事を知って欲しいもんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 16:59

暑い中,ウィンタースポーツから一人。



フィギュアスケートの本多武士(←字合ってるかな)。

マスコミが彼ばかり取り上げるからかも知れないけど,彼のためにかなり技術があるのに全然注目されない日本人男子シングルの選手が気の毒。
容姿だってたいしたことないし,技術だってさほどでもない。4回転ジャンプ,あのレベルなら失敗して当然って気がするけど,失敗したらマスコミが大騒ぎ。もっと良い選手がいるのに,話題にもならないのはおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男子フィギュアとは通ですね…。
最近は織田信長の子孫の選手がいましたよね。
本多武士はあまり上手くないんですか?彼が一番だとばかり…。
マスコミの力は恐いもんですね。
芸術的要素を求められるスポーツに於いてはルックスは重要な要素ですものね。
かつての伊藤みどりもルックスさえ良ければ金メダル取れたのでしょうけど…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 16:43

他に人も書いてありますが、ボクシングの亀田。


確かに戦歴からすれば強いと思います。
が、口を開けばえらそうな口ぶりと相手を馬鹿にした
態度。格好もどう見てもチンピラ。正直、ボクシングを単なる喧嘩の延長くらいにしか考えてないような所に嫌悪を感じます。兄弟もあの親父もチンピラもどき。早く試合でボコボコにしばかれるのを見たいです。

同様に大嫌いな辰吉のコピーに感じます。辰吉も口では負けたら引退するとか何回も言っておきながら、いざ負けると「進退は自分で決める」とか言う始末。確かにその通りですが、じゃぁ最初から言わなかったら
いいのではと思ってました。


とにかく基本的に偉そうなやつが嫌い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

出ましたね、亀田。
おっしゃるとおりチンピラですよね。
親も親なら子供も子供で(笑)。
どうして関西のボクサーってあんなタイプが多いのでしょうか?アタマ悪すぎです。
辰吉も同感です。大層な事言う割りに往生際が悪いところはいかにもチンピラ的です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 16:34

長嶋茂雄



選手として一流だったことは認めますが、指導者としては3流。それだけならばまだしも、ファンが多いのでマスコミがやたらと褒め称え、それに乗ってどんどんでしゃばる。さらに褒め称える…の繰り返しで気持ち悪い以外の何者でもないですね。
変わったことをした、というエピソードは色々とありますけど、ハッキリ言ってただの頭のおかしな人としか思えません。
また復帰だとか言われていますけど、早く隠居して表舞台から消えて欲しいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

長嶋カントク、分かります。私もウンザリしてます。
やれ倒れたら大騒ぎ、復帰するだの大騒ぎ、ユニホーム着たら大騒ぎ、脱いでも大騒ぎ…ってマスコミだけ?
倒れたときなどにニュース速報が流れたときは「ハァ?」って思いました。そこまで大事な事でしょうか?
今回の試合観戦も「御前試合」だの言い出す始末だし…。
代表監督復帰にも前向きだとか…。頼むからやめて!って感じですね。もしもまた倒れたら混乱をまた招くこと、周りが迷惑する事くらい分かんないかな…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 19:28

巨人の清原。


あのピアス、なに?!
大した仕事してないくせに偉そうにするな!と言いたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピアスが一番似合わないタイプの人間だと思いますが、ピアスしてるんですよね…。
清原選手はオシャレには無縁でしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 19:12

巨人入団をむりやり果たした「江川」。


スケートの○○聖子。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

江川についてはキライな人も多いようですね。
スケートの聖子さんは何故嫌いなのでしょうか?
国会議員経験者のあの人ですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 19:08

私も不人気ダントツの谷亮子さんに清き1票。



「最高でも金、最低でも金」とか「田村でも金、谷でも金、ママでも金」等のコメントが彼女の感性の、みすぼらしさを余すことなく表現しており、気持ちが悪くなります。

世界タイトルの重みと晴れやかさが汚されたような気持ちになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やわらちゃん登場ですね(笑)。
明らかに上手いこと言おうとしてる感がありますね。いずれも自分発信というところがキツイようですね。
どうも彼女は主に同性から嫌われる傾向にあるようですがどうでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 19:05
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!