アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ選手の活躍が新聞・テレビを賑わす昨今ですが、その一方でインタビューなどに答える姿勢、私生活、またプレーに垣間見える人間性などに大きな疑問を抱く事も少なくありません…。

あなたも、素晴らしいプレーをするけどこの選手は嫌いだ。と思うことはありませんか?

簡単に理由も添えて是非教えてください。

A 回答 (36件中21~30件)

千代大海。

稽古もせずどういうわけか勝っている。栃東みたいに陥落もせず角番のときにだけ頑張ってのうのうと大関の座にいる。

ホント、ムカッ腹立ってくる。
    • 1
この回答へのお礼

角界から登場ですね。
千代大海ですか…。
かなり相撲好きの方とお見受けしましたが…。
私はあんまり見ないのでおっしゃられる事が分かってないのですが朝青龍はキライです。
ありがとうございました。

野球選手の新庄選手。

ごめんなさい、大嫌いです。
私くらいかな、、、
    • 2
この回答へのお礼

理由はないようですね(笑)。
生理的にキライって感じでしょうか。
確かに彼はパフォーマンスがダサイですからね…(笑)。本人はノリノリなんですが。
分からない事はないですよ。

えっと自分が嫌いなスポーツマンは、、一場投手です。

下記にも出ていますが、嫌いな理由は一場は金銭問題で、うんやかんやなって楽天に入団しまだ活躍もしていないのに(試合も出てないのに)結婚し、会見を開いたからです。
一体何様だ!と思いました。
    • 1
この回答へのお礼

またまた一場投手登場ですね。
彼にはダーティーなイメージがあるのは仕方ないですね。
そのイメージが拭えていないうちに結婚でしたか。
結婚それ自体は祝福すべきなのですが、そのタイミングの悪さと、反省という意味では疑問が残りました。

マラソンの有森裕子と渋井陽子が嫌いです。

有森の理由は、現役バリバリの時は好感が持てましたが、高橋尚子選手が脚光を浴びた時、かなりボロクソに高橋選手の事を言っていました。
シドニーオリンピックで金メダルと取った時ゲストで出ていた時アナウンサーが「凄いですね・・・」と有森にコメントを求めた回答は「私はまだ現役を引退したわけではないので、凄いとか・・・・良かったとか言っていられません」みたいな悔しさむき出しの言葉を話した事をびっくりしました。嫌な面を知ってしまって大嫌いになりました。

お世辞でも何でも多少誉めた回答をしたほうが好感度は上がったと思います。
有森の予想外の厳しいコメントでアナウンサーは、何とフォローしてよいか言葉に詰まっていました。日本中が喜びの瞬間とアナウンサーの興奮した喜びも一瞬しらけました。
それから高橋選手の失速失敗マラソンの時とアテネ代表がどうなるかの事件がありましたね。その時も力をこめて他の誰よりも高橋選手を批判していました。

渋井は、生意気で下品で嫌いです。マラソン選手は誰もが気は強いと思います。それで無ければ出来ない種目ですが、彼女は気の強さが丸出しで不快です。
恋人の末次(短距離)に振られて、ニヤリとしてしまいました。
(末次のファンでは無いですが)
    • 1
この回答へのお礼

有森さんの事は私も人から聞いて「え~、ヒドイなぁ」って思いました。
>>私はまだ現役を…。
そんなこと言うのならそもそもコメンテーターの仕事受けなきゃいいのにね。私が想像するに、彼女は自分以下の成績を予想したから受けたのだと思います。溜飲を下げる予定が崩れて思わず本音が出たといった所かと。
見苦しいだけでしたね。

ゴルフの宮里 藍選手

卓球の福原 愛選手
 これは本人より、マスコミに原因があるかも知れませんが、とにかくどんな選手でも、マスコミで騒がれすぎると嫌いになります。
    • 2
この回答へのお礼

マスコミが必要以上におだてている事もありますね。
往々にして、まずルックスありきだろ?と思っていたら、宮里藍選手のような場合もあり…(笑)。
しかし、プレーを見る限りでは慢心してはいないようです。将来がたのしみですね。

鈴木大地。

金メダル獲得時か、その後のインタビューでとんでもない生意気な受け答えをしていました。
成績は立派なのに、こいつは水泳以外はクズなんだなと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

なんと言っていたのか気になるところですねぇ。
先のオリンピックでも解説者としていろいろ出ていましたね。
世界を舞台に活躍してるのですが、日本人としての礼儀を重んじて欲しいものです。

ボクシング亀田兄弟。

なんか、精神年齢低そうで同年代として「あぁ実際こんなやつ知り合いにいたらシカトもんだな」とか思います。
強いのは結果が出てますからわかりますけどね。
    • 2
この回答へのお礼

わかります。亀田兄弟。(って兄弟なの?)
見てるとチャンネル替えたくなります。
大阪のイメージダウンになるのでは?と思うのですが、大阪の人はああいうの結構好きなんですよね。
私は大嫌いです。昭和の香りがしますので。

他の方も名前をあげていますが私も『谷 亮子』が嫌いです。

こないだの妊娠の時もまるで芸能人のような立ち振る舞い。スポーツ選手なのにあんな会見を開く事自体的外れな気がするし。

実績は立派なんですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

またまた出ましたね。柔ちゃん。
ああ、それは分かる気がします。確か結婚式も芸能人のようなものだったような。
本分を見失うと嫌われるのでしょうね。

#2です

> 横紙破りが何なのか知らないのですが…。

すいません
具体的に書いたほうがよかったですね

一場
贈賄側の首が軒並み飛んでいる中、何のペナルティも無く億の契約金を手に入れてプロ入りしたから(それも、本来、金銭授受を禁じているのは、贈った方のプロ協約じゃなくて貰った方のアマ憲章の方なんですよね)
ハタチ過ぎてるんだから大人の責任を取れ

岩隈
磯部のように事前にプロテクトを拒否することもできたのに、そうしないで、ホークスが代替選手をプロテクトできないように後出しでゴネて、イーグルスへトレードさせ、何のペナルティも無いから
1ヶ月出場停止だった荒川や江川の爪の垢を煎じて呑め(別に処分を決めたのは本人じゃないけどね)
    • 1
この回答へのお礼

スイマセン。半ば独り言だったんですがご親切に。
なるほどなるほど。確かにプロ野球界というところは甘いところがありますね。
こうして質問させて頂いて、野球選手が嫌いだと多く挙がる事も組織自体の体質が影響しているのでしょうか…。

私もヤワラちゃんだね。

なんか妙に無邪気な感じがするところが、生理的にダメですね。
落ち着きが無いような感じ・・・???
    • 1
この回答へのお礼

#6の方と同意見ですね。
生理的にダメという考え方(概念)は理解できます。
私は柔ちゃん嫌いじゃないですけど…。
人それぞれなんですね。勉強になります。