アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ選手の活躍が新聞・テレビを賑わす昨今ですが、その一方でインタビューなどに答える姿勢、私生活、またプレーに垣間見える人間性などに大きな疑問を抱く事も少なくありません…。

あなたも、素晴らしいプレーをするけどこの選手は嫌いだ。と思うことはありませんか?

簡単に理由も添えて是非教えてください。

A 回答 (36件中11~20件)

ちょっと違うかもしれないけど、


「なでしこジャパン」です。
選手が嫌いというか、「なでしこジャパン」という響きが嫌いで、「なでしこ」ってもっと綺麗で清楚な(花)  イメージなのに、あの集団に使ってしまうのは頂けないです。あの選手自体「なでしこ」ではないですから。
「なでしこジャパン」に金使う余裕があったら、将来性も需要もある男子に力注いだ方が絶対いいと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大和なでしこから来てるんでしょうね。清楚でおしとやかな日本女性を言うんだと思いましたが…。たしか一般公募だったかと。
彼女たちの泥臭いプレー自体は嫌いではありませんが、やはりそれは「なでしこ」ではありませんよね。
いい意味で「雑草」の方が…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 12:13

× K-1の小比類巻選手が嫌い!


あの運で勝ち進む試合運びがいつも納得行きません。どの試合からも打ち合いの凄さが見えず、イライラします。また、ミスターストイックという名前も嫌いです。試合後の黄色い歓声に、「貴様本当に禁欲者か?」と思います。

やはり格闘家は、そのファイトスタイルで好みが別れます。

△ K-1の武蔵選手はちょっと嫌
彼の私生活での人間性は大好きですが、試合で打ち合いを避けるときが嫌いです。彼の技術は素晴らしいので、逃げるような試合はして欲しくありません。

× レミー・ボンヤスキーが嫌い
小比類巻編と似ているのですが、彼も運で王者になったような気がしてなりません。確かに強いのですが、もっとはっきりした形で決めて欲しかったです。とび蹴りの勢いでリングの外に落っこちたときは、死ぬほど笑いました。


◎ レイ・セフォー、魔裟斗、村浜武洋などウマくて、ビビらないスタイルの選手は好感が持てます。どんどん上を目指して欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり日本人の試合を見ないので分かりませんが…。
小比類巻選手、チェックしてみます。
武蔵は結構好きかも。試合巧者的な感じは上手いと言えば上手いのかも。レミーはあのスタイルはなじめませんね。空中殺法みたいでK-1らしくないし。
私は、なんとかKID?選手の「神の子」というのがなんとも…。別に神の子ちゃうやんけって。ただの挌闘家じゃんって思います。神の子は言いすぎでしょ、神の子は。レイ・セフォーは大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 12:07

巨人の清原に一票。



ヤクルトの藤井選手に、真剣勝負をするなと暴言を吐いたことは許せません。

こんなやつは、とっとと引退してほしいです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~winters/kansenki/200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL拝見しました…。
ヒドイですね!巨人の選手は大金を得てばかりで、人間的には尊敬できない人が多いようです。それは表情からもわかります。あれに少年たちが憧れるのだとしたら由々しき問題ですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 11:33

中田英寿選手です。


おしゃれなのかもしれませんが、格好にこだわりすぎ。もっとスポーツマンらしくいてほしいです。
美容室代が月30万?(ここは自信ないです)とかすごい金額だった気がします。
そんなにお金があるのなら他のことに使えよ!といいたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月30万?はスゴイですね!
あれがそこまでかかるのか?と思います(笑)。
格好こだわってる割にはなんだか微妙だし…。
アスリートとしての肉体があるからそこそこ着れてしまうからいけない?のかも…。金持ってる感がスポーツマンらしくなくて不純です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 11:24

谷亮子選手


実績は立派です…が、なんだろう。あのふふんとした態度が嫌なのかな。
生理的といってしまえばそれまでですが。
あ、顔も好みじゃないですがそれは本人の責任じゃないですしね。

新庄
この人は大嫌いです。
正直実績もあんまり評価したくありません。
お前、なんだかんだ言っても結局メジャー負け組みだろ?と思ってしまいます。
後、ナルすぎてキモい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やわらちゃん大人気です…。
顔はまあ…勘弁してください(笑)。
やっぱりふふんとしてますか?皆さんに言われて初めて気づきました。
新庄も大人気ですね。
>>ナルすぎてキモい。
う~んたしかにそうかも。
メジャー負け組、ホントそうですね。逃げ道を使うのはプロらしい行為とは思えません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 11:13

他の方と重なるところがありますが。



1.柔道・谷亮子
強いから(笑)。あと本人は、そう思ってはいないんでしょうが、インタビューのときになんか鼻に掛けている感じがするので。

2.野球・日ハム新庄、ダルビッシュ
新庄はパフォーマンスが嫌い。TBSのサンデーモーニングで張本氏がしょっちゅう「喝」いれているけど、私は毎週「喝」です。ダルビッシュは、未成年でタバコ吸っていた事件で嫌いになった。


3.卓球・福原愛
彼女が小さい頃、明石家さんま氏司会のスポーツ番組(特番)で、さんま氏と卓球勝負をしていて、負けそうになったときに泣きそうになったから。

4.競馬・武豊
勝ちすぎ。競馬がつまらなくなった。他の騎手何しているの?と思う。正直この人が負けると馬券がハズレても喜べる(心が狭いのか?)。

5.格闘技・ホイスグレイシー、亀田兄弟
ホイスグレイシーは、最強だとかしょっちゅう言われていたので。亀田兄弟は生理的に受けつけません(こんな理由いいのでしょうか?)。

6.マラソン・高橋尚子
記録を狙ったというところが嫌になりました。マラソンなめているなと感じて。

他多数いますが、省略します。好きなスポーツ選手は、競馬は的場調教師、サッカーは日本代表キーパー川口選手です。一応好きな選手ものせておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強いから…というのが多いようですね。ナンバー1と目される選手を嫌うのはかなりスポーツが好きな方なのでしょうか?
スポーツの本質的な面白さと言うところでは実力伯仲の方がいいとは思います。
嫌いな選手の定義で新たな発見でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 10:57

野球の新庄さんです。



ナルシストなところが気持ち悪い…

全然かっこよくないのに…
(私がそう思うだけでしょうが)

オシャレぶられても、みたいな(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新庄選手はたしかにナルシストですね。
オシャレ…ではないですよね(笑)。
サングラスのチョイスとかは明らかに…(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 10:44

すでに何件も出てますが。



「谷 亮子」さん…この間の会見も結婚式も、その暴走誰か止めて!といつも思います。(私はすぐチャンネルを変えるのでみてませんが)
この前の会見も5時のニュースの時間にぶつけてくるあたり、ほんとに勘弁してくださいと思いました。なんて自己顕示欲の強い…。
そのむかし、自分で「ヤワラちゃんと呼んで下さい」と言ったと言うのを聞いた時点でアウトでした。確か漫画のヤワラちゃんは美少女だろう?浦澤先生はお怒りにならないのか?と思いました。

「イチロー」と「昔の中田英寿」
なんでそんなに偉そうか?と思います。
昔の中田にいたっては、何故誰も注意しないの?いくらなんでも態度悪すぎ!人として恥ずかしいと思ってました。今は平気です。大人になったねと思います。

逆に好きなのが「増田明美さん」この方のマラソンの解説を聞いていると、いつも出来た人だな~と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暴走(笑)。うーんそういえばそうかも。
やわらちゃんが一番人気ですね。個人的には意外でした。
「やわらちゃん」というのは自分発信っだったんですか?
それはかなりキツイですね。マンガのやわらちゃんは美少女でしたね。たしかに(笑)。
イチロー、中田もわかるかも。
あえてややこしい表現をしてますよね?別のところでは普通の若者なのに。インテリではないだろ?って思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 10:39

うちの夫は「桑田投手」


理由・・清原みたいに関西弁使ってないから

私はアンチ巨人なので・・・彼らは「軍人」じゃないはずなのに「巨人軍」と名乗ってるのがいや。
で、もう一人は結構名前が挙がってる「谷亮子さん」です。我が家では「タワラちゃん」といってます。
なんかカンチガイしてるし・・、せっかく野村選手が3連覇したのに目立たなかったから・・。
(関西人は結構これで野村選手かわいそうと思ってる人が多いと思います)

好感が持て、応援してるのは陸上の「弘山選手」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西弁使ってないから…(笑)。
地元の方でしょうか?それならよく分かります。
巨人に関しては同意です。大門軍団みたいで(年がバレる)ダサイですね。
やわらちゃんについても野村選手の地元なら不快なのも分かります。私も野村選手は好きですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 10:31

学生のスポーツ選手はいいですがプロと言われる選手は全員嫌いです。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アマチュアからプロになって、何かを失ってしまったからでしょうか…。
おっしゃる事がわかるような気もします。
しかし全員キライとなるともっと本質的なものなのかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!