アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ選手の活躍が新聞・テレビを賑わす昨今ですが、その一方でインタビューなどに答える姿勢、私生活、またプレーに垣間見える人間性などに大きな疑問を抱く事も少なくありません…。

あなたも、素晴らしいプレーをするけどこの選手は嫌いだ。と思うことはありませんか?

簡単に理由も添えて是非教えてください。

A 回答 (36件中31~36件)

ものすごく立派だし、何一つ責められる点はないと思うのに

なんだか最近ヤワラちゃんが鼻につきます。
なぜだか自分にもわかりません。

有名なんだから旧姓で通せるのに、結婚して抵抗なく名前を変えたり、「主人が、主人が」と言ったり、変に古風なとこが、若者らしくないと感じるのかもしれません。
日本の伝統技だから、それで当然かもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

生理的にって感じでしょうか。
そうなると確かに理由付けは難しいですね。
確かに古風な印象を受けますね。私は嫌いじゃありませんが。
ありがとうございました。

選手ではありませんが、元サッカー日本代表監督のフィリップ トルシエ監督が嫌いです。

基本的に人を恫喝して、管理して成果を出す、というスタンスの人が嫌いだからかもしれません。試合に負けると特定の選手のせいにしたり、選手が目立ってくるとあしざまにののしったり、選手の人間性を大事にしていると思えません。また、パフォーマンスが多い人はあんまり信用できないと思うので。

ジーコは監督としてまだ未知数ですが、人間的にはずっと信頼できる感じがします。
    • 1
この回答へのお礼

指導者にある立場で尊敬できない人は確かにいます。
自ずと指導される方もゆがんでしまう可能性もあるわけで…。

初めてサッカーのワールドカップを見た20年ほど前、海外のプレーに驚きました。

服は引っ張るは、後ろからおすは、すごく痛そうなアピールをしていて数秒後には全力疾走するは・・・。
「こんなのスポーツマンシップじゃなーい!」と思いました。
今では、これらも含めてサッカー観戦を楽しめるようにはなりましたが、サッカー選手全般あまり好きではありません。
ただ、キーパーの川口選手はいいなと思います。理由は、眉が太くて誠実そうな顔つきだから。

あと、中央競馬の騎手の勝利ジョッキーインタヴューが嫌いです。「してね~」「でね~」と皆、同じような口調で、ね~ね~としまりがないように感じられて「勝負師ならもっとなんか・・・、しまっていけよ!」って感じで。
それに比べて、ジャパンカップを勝ったときの佐藤騎手の初々しい受け答えや、中央に移籍したてのころの安藤騎手のインタヴューはよかったです。
    • 1
この回答へのお礼

南米のサッカー選手はチョットぶつかっただけで10回転ぐらい転がるイメージがあります(笑)。審判に分からない場所での駆け引きは常識とされているようですが、子供にはあまり教えたくない戦術ですね。
選手の受け答えもあまり常識の無い人が多いのは同感です。プロとしての自覚が欲しいものです。

こんにちは、学生・男です。

失礼かもしれませんが、日ハムのダルビッシュ投手です。年齢が近い者として、あの態度は見ていて信じられません。
素晴らしい選手なのは認めますが。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに勘違いしたルーキーは多いですね。
その態度がいづれ自分の首を締めることになるのですが。
そういった先輩をまた後輩が真似するので困ったもんです。

一場と岩隈

どっちも他人が糾弾されている間に何食わぬ顔で横紙破りを通してしまったから
    • 1
この回答へのお礼

横紙破りが何なのか知らないのですが…。
野球は人気スポーツなだけに選手の好き嫌いも様々な感じですね。

巨人の選手全員と言いたい所ですが、中でも嫌いなのは「元木」「清原」「上原」「桑田」ってとこですね。

全員、裏切りもんですから…。(切腹~!)

小久保選手は同郷のよしみでそんなに嫌いじゃありません。
    • 1
この回答へのお礼

巨人ファンの方でしょうか…?
どんな裏切りがあったのか知らないのですが、贔屓のチーム(選手)の利害に関わってくるととたんに嫌いになってしまう事もありますね。

←前の回答 1  2  3  4