アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には、様々なタイプの美人、イケメンがいます。
すべての人々が様々なタイプの美人、イケメンに生まれて来れば、シングルライフや売れ残りは減少することでしょう。
子孫繁栄や少子化問題の観点からいっても、その方が都合がよいはずです。

そんな中、この世にブサイクが生まれてくる理由と必要性を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • それでは質問を変えます。
    容姿に優劣をつけて生まれてくる理由と必要性を教えてください。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/11 09:53
  • また逆に、一般的な思考として、ブサイクではなく美人や、イケメンを伴侶として選ぶ理由と必要性を教えてください。

      補足日時:2016/01/11 09:57
  • それでは、言い方を変えましょう。
    なぜ、容姿にバラツキをもって生まれて来るのでしょう。
    後に優劣をつけられるというのに。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/12 23:59

A 回答 (11件中1~10件)

端から失礼します、既に出ているかもしれませんが回答します。



>この世にブサイクが生まれてくる理由

それは認識が違うからです。「イケメン」「ブサイク」「美人」「ブス」という認識は人それぞれで変わってくるからです、殆どの人から見て「ブサイク」「ブス」と言われるような人でも別の人から見れば「イケメン」「美人」な場合もありますし、逆に殆どの人から見て「イケメン」「美人」な人でも別の人から見れば「ブサイク」「ブス」な場合もあります。例えると有名人について「イケメン」と言う人も居れば「ブサイク」という人も居ますよね?そう言うことです。例えばAKBは「美人」と呼ばれて居るが「ブス」と呼ぶ人も居る、それは「ブス」と呼ぶ人がおかしいのではなくてただ単に認識の違いです。
つまりこの世では人それぞれが価値観が違うので「ブサイク」「ブス」が無くなる事はないでしょう。人の価値観や認識が違う限り「ブス」「ブサイク」は無くなりません。
 
>子孫繁栄や少子化問題
>必要性

少子化問題ならイケメン相手でもブサイク相手でもとにかく結婚して子供を産めばいいんです、美人やブス問わず100人の女性が居るとして特に障害がない限り子供を生むことは可能、つまり100人全員が二人子供を産めば200人の子供が出来ます。
そう考えるとブスやブサイクも必要である、とにかく子供を増やす必要があるのだからね。
それかどうしてもブサイクやブスが嫌なのなら国が整形の全額補助金でも出せばいい。

>なぜ、容姿にバラツキをもって生まれて来るのでしょう。

人間は同じ見た目の人間を量産する工場ではないので仕方ありません、それにブサイクやブスだってその見た目を選んで産まれる訳じゃないのです。
イケメンと美人の子供でも顔パーツの配置次第でブスやブサイクになる。逆にブスとブサイクの子供でも顔パーツの配置が良ければ美人になるでしょう。
つまりこの問題は人間が機械にでもならない限り解決しません。
何故バラツキをもって生まれて来るのかといえば、それは「顔は選べない」からでしょう。
    • good
    • 11

>容姿に優劣をつけて生まれてくる理由と必要性を教えてください。



それが愚問だというのです。
優劣とはあらかじめ決められているものではなく、その場その場によって決まるものだと言っているのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 11

あなたは美人やイケメンは生まれつき、遺伝子で決まるだと思っていますか。

とんでもない。
彼ら、彼女らのファッションや美容にかける意気込みはすごいですよ。特に女性は毎日1時間は美容に費やしている人も多いのです。一度美人やイケメンに聞いていみたらいいと思います。
そして街を歩いていると10人に1人くらいは美人やイケメンをみかけるかと思いますが、ほとんどは標準的な顔の造りなのを、髪型や服装、化粧で取り繕っているだけです。
そして顔の造りが残念な人(つまりブサイクやブス)であっても、ファッションやダイエットに励めば標準的な容姿にもっていくことが可能です。
また、顔の造りがよい人であってもファッションに励まなければ大して目立たないです。

40歳を超えたら自分の顔に責任を持てと言います。男でも女でも、イケメンや美人で何とかなるのは20代まで。それからは顔ではなく、日頃の行いで決まります。
    • good
    • 9

>一般的な思考として、ブサイクではなく美人や、イケメンを伴侶として選ぶ理由と必要性を教えてください


簡単に言ってしまえば、自分の遺伝子を残す確率を上げるためです
醜悪であるとされる要素は、病気や怪我などでも発生しうる要素で、それらの要素は子を成し育てる途中で相手が死ぬ可能性が生じます
その事から美麗な要素が好まれるようになり、美麗であるほど遺伝子を残せる可能性は高くなります
そして美麗な相手を選んで、子も美麗になった方が遺伝子を残せる可能性が高くなるので、より美麗な人が好まれるようになります

>そんな中、この世にブサイクが生まれてくる理由と必要性を教えてください。
美麗な相手に恵まれなかった場合や、美麗な相手を得る競争を避けるケースもある為です
また見た目以外の要素も当然評価されるため、それらの要素により相手を勝ち得たケースもあります
スコアの総合点を争う戦いで、1つのスコアだけが良くても意味が無いという事です
    • good
    • 6

>この世にブサイクが生まれてくる理由。


材料と作り方の違い。

>容姿に優劣をつけて生まれてくる理由と必要性。
容姿の優劣は、優劣をつける個人の感覚。
万人が認めるようなブサイクの男女が必要な理由は
DNAがその様に作った結果に過ぎず、その理由はない。

>イケメンを伴侶として選ぶ理由
本人の理想と現実。本人がイケメンだと思い伴侶とすることが出来た割合って
夫婦の内どの位でしょうね?結構な数字だとおもいますよ。
本人がイケメンと思っていても、周囲から見れば、そう感じないケースもあるかな。

ま、人の容姿の優劣、美人・イケメンとブサイクって感覚だから、
そこに理由とか必要性とか、ハッキリと示せるものは、ないとおもいます。
タレントでも「美人・イケメン」と紹介されている方々の中には「?」と
思うタレントもいるので・・・。
    • good
    • 2

>この世にブサイクが生まれてくる理由と必要性を教えてください。



愚問です。
№1氏の言う通り、仮に今ブサイクと呼ばれている人を排除していわゆるイケメンや美人ばかりにしたとしても、その中から優劣をつけられて新たなブサイクが生まれるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

不細工なりに格を認め、添い遂げてるからだわな。

つまり、不細工でも繁殖能力に優れている優勢格がいるわけだ。
    • good
    • 4

美の判断は人がきめてるの。

だから、違いがあると区分するの。ところでらあなたはどっち?
    • good
    • 1

笑笑しょーがない!


理科でやった。さやえんどうの奴と一緒ですよ。シワのある種と丸い種の確率と一緒でしょ?4分の1の確率で、シワが生まれる。そーゆーこと!で、人間はその逆で、4分の1の確率で美人が生まれる!優勢がブスって考えたら楽になるよ!
    • good
    • 5

世の中にはいろいろな考えの方がいらっしゃるようで・・・。



誰もが振り向かないようなブサイクな女性を、「僕の手できれいに変身させて見せる」と言う人もいました。

ブサイクだからこそ、本当に心のきれいな人を選ぶことが出来るというメリットもあります。
ブサイクそうでいて、女は変わります。
恋をしたとたん、びっくりするくらいきれいになる例はよくあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A