プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の価値ってなんですか。やっぱり見た目が悪いとゼロだからなにかけてもだめですか?

質問者からの補足コメント

  • みんな顔が悪いと見下して仲間外れにしたりゴミのように扱うじゃないですか、世の中顔じゃん、すべて

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/22 15:00

A 回答 (8件)

これは永遠のテーマで、誰かが否定しても何も解決しません。

世間一般が美人や、かわいいを称賛し、不細工をダメだと言ってるのなら、それはどんな天才が否定しても変えられないものです。若い時は誰でも、内面より見た目を異常に気にするものです。それなら、自分の人生だもん。それ以外のことで楽しくいくことです。
    • good
    • 1

自分でそう思っているならそうだと思います。


全て現実化します。
    • good
    • 0

>人間の価値ってなんですか。


他の生き物が持ってないものを、あれやこれや、
たっくさん持って生まれてくるところかな。

見た目なんか、「そのうちの1つ」に過ぎません。
www
    • good
    • 0

整形があるじゃん!


ブスにコンプレックスあるんならな
    • good
    • 0

男性からの需要は乏しいし、販売員の面接に落ちたり、営業に不採用の率が上がりますが、



たとえば投資運用や、プログラマーとして、活躍出来る可能性があります
    • good
    • 0

ブス、美人、ブス、美人、てあなたは取り憑かれたようにそればっかり。


他に何もないの?考えてみて。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人間の価値に根拠なんかないよ。



成功してる人は、単に何かしらで世の中のニーズを満たしてる人。

別に見た目だけが全てではないっす。
    • good
    • 0

いえ、価値って掛け算じゃなくて足し算だと思います。


だってすごい不細工な芸人さんで成功してる人もいるし、社長とか政治家とか見てみなさいな。みんな美男美女ですか?
女性は男性よりもかなり厳しいですが(政治家でも顔の良い人がほとんど、職場でも能力より顔で判断されがち)ゼロというほどではないはずです。
また目に見えるものを生み出している場合そのもの(営業成績の数字だとか、ハンドメイド作品だとか、イラストレーションだとか)は顔を見ずにその「もの」を見て判断されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A