アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスで生まれてくるには
それなりに現世で課題があってブスなのに、

美容整形なんかしてブスであることをヤメた場合、自殺した人のように修行放棄したのと同じことになるのかな?

A 回答 (5件)

一概に放棄したとばかりは捉えられないかもしれません。


というのは、人生そう簡単なものではないからです。
ブスのままでいたら、もてないと思ったから整形したのでしょうが、
その後の結果や縁や出会いまでは、コントロールできない人生の妙があるからです。
私も一般的な見かたからすれば、ちょっと驚くような男女のカップルとその後を見たことがあります。
それは、高身長のイケメンと小人症の恋愛・・・結婚・・・出産・・・幸せそうな三人・・・の現実です。
多くの女性にモテルであろう彼が、何故にブスで小人症の彼女でなければならなかったのかの心中は、決して上っ面を求める軽い動機ではなかったであろうことが推察されます。
人の心の機微こそが人生の妙に一役買っているのだと思われます。
彼の心を捉え、選ばれたいと願い、整形までしていた女性が仮にいたのだとしても、その彼の前にどう映ったのかは定かではありません。
わらしべ長者のような話があるのだとしたら、その逆のような話も人生にはあって然るべきです。
果たして、美容整形が凶と出るか吉と出るかは誰にもわからないのです。
そして整形などせずに、ブスのままだったとしても、それは同じことです。
しからば、何が地獄で何が天国かは、変わり行く縁や現象のことではないのかもしれません。
心ひとつのあり方が、天国と地獄の分水嶺なのかもしれません。。
ただ、ブスだから整形したのだとすれば、結果はともかく、努力という名の運命への抵抗という見かたもあるかもしれません。
どういう人生であろうと、何かを捨て何かを選んだのだとしたら、その責任は全て自分に帰することだけは確かなことだろうと思います。
そういう意味からすれば、明確な選択をしない人生こそ、人としての責任を放棄したといえましょう。
主体的に生きる人生とは、ただ時間を費やす人生ではなく、刻一刻と変わり行く時間の中で、心の意志を選択して生きるその連続だと思うからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すてきですねーエヘエヘ

お礼日時:2012/05/28 00:23

現世どうこうでなく顔は親からの遺伝です。

単純に。鏡を見れば分かると思いますが。

美容整形して、変われるのは一部分です。そして、世の中的には、美容整形手術はいとも簡単のように広告ではうたわれていますが、実際には問題が沢山あります。術後に思わぬ腫れや違和感に悩まされ、予想外の苦痛(整形する前には考えられなかった症状)を味わうケースもあるわけです。

美容整形でブスを改善したら、現世での修行がどうこう語られていますが、その考えは、理解不能ですね。そんなことより現実を見てください。自分を受け入れて、正常な思考回路を身につけるべきです。

スピリチュアルな世界に生きるならば、むしろブスなことを気にしないのではないか?などと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますえらそうに…

お礼日時:2012/05/28 00:21

ブスで悩んでイジイジ過ごすのなら、勇気をだして思いきって整形をして、運命を切り開けば良いと思います。



何であっても、前向きに頑張って行き抜けば、修行出来た事になるはずです。

整形を罪だと思う事がマイナスなんでしょうね。
整形した後に、また試練があるかもしれないですから。自分の良いと思う方向に進めば良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばびばぼーぼばいばびば

お礼日時:2012/05/28 00:19

宗教上はそうでしょうが、



今生きているブスは生物学上、
良いオスを魅了したいのです。

ブスにとっては来世や過去のことは
「くそくらえ」です。
むしろ現世で天国に行けるのだからいいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ。

お礼日時:2012/05/28 00:17

来世は無いのだから


気にせずに美容整形すれば良い
修行など一切不要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、私は整形美人なんですが、ネットで「ブスに生まれた人は、前世が美人だったので…」とありました。
魂は、なぜ輪廻するかというと、自分が経験したことがないパターンの人生を経験するために輪廻するそうです。
と、いうことは、前世で美人の人生を経験てブスに転生したのに現世でも整形で美人の人生を歩んでしまったら、来世でまたブスの人生をやり直さなければならないのだろうか??
と、ふと考えてしまったわけです。

お礼日時:2012/05/27 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています