プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、美人の定義がなくなったように思います。
それは、選ぶ方の選択範囲が広がったことでしょうが。
可愛い人と美人は違うと思います。
さて、美人の定義は?
例えるなら美人は誰

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは!


自分は断然 『岡田奈々さん』 です。
自分が憧れていた(勿論今も好きですが)青春時代とビックリするくらい変わってませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村まさよし、岡田奈々さん。
岡田奈々さんは、結婚して無いでしょう。

お礼日時:2011/09/20 21:24

清楚で透明感があってスタイルも顔もいい。


芸能人だと檀れい、松下奈緒とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人の定義が無いのに、求めるのはおかしい。
クレオパトラは、美人と皆さん言うが、見たのかな?
絵は、美人に書けるけどね。

お礼日時:2011/09/21 08:24

>誰もが認める美人とは?



美人の定義はご質問者さんも触れているように個人の心の中に在るもので『誰もが認める美人』は存在しないのではないでしょうか。

昔読んだ本の中で、ある街に住む金にがめつい娼婦が街の若者達に苛められていた盲目の少年を気まぐれで助けたところ感謝した少年から「貴女は世界で一番美しい人です」と称され、それがきっかけで人生を変えるという話がありました。

この話は当然、創作ではありますが同じように心で感じる美人は必ずしも誰もがと一致するモノではありません。

また、例えこの場にクレオパトラ、楊貴妃、小野小町の画像(あれば見てみたい)を貼り付けて「この3人の中で1番の美人は?」という質問を立てたとしても回答数が100も行かないうちに必ず「この3人って自分はちっとも美人と感じません」という回答が寄せられるでしょう。

正確な統計を取った数字ではなく便宜上で数を挙げて言えば99人が「あの人は美人だ」と認めると1人くらいは「いや違う」と否定したくなる人がいるのが現実だと思います。

60億人が認める美人を見てみたいとは思うのですが・・・
    • good
    • 0

こんばんは!


再度失礼します。
はい!独身です。あと先ほど言い忘れましたが、美人の定義です。
年齢を重ねられても変わらない美しさと若さ。これが自分の思う美人の一番の定義だと思います。
ですから、他回答者様が述べられてらっしゃる、吉永小百合さんなども当てはまると思います。
    • good
    • 0

私も「夏目雅子」さんに1票(美人薄命とはこの人を言うんだろうな~)

    • good
    • 0

吉瀬美智子さんですかねー。



佐々木希さんも可愛いけど、美人でもあると思います。
    • good
    • 0

シャーリーズ・セロンに一票。



日本では仲間由紀恵に一票。

笑顔無しでも顔が整っていて、おでこに知的さがあり、鼻の形と唇が上品で、前歯が出過ぎず、歯並びがよく、手が長く、足も長いが太ももはもっちりとせずに適度に筋肉質。大きい印象がなく、女性として出来る限りの能力を有するが、時には男性の助けを借りるスマート差を合わせ持つ。

言葉使いは上品で丁寧だが、お世辞やよいしょは原則として私的には使わない。笑い方が抑えめ。ドハハとは笑わず、失敗した時だけテヘっと照れ笑い。
    • good
    • 0

仰る通り美人の定義は人それぞれですから、自分が「この人、美人だな」と思えば美人なのだと思います。

    • good
    • 0

 故人ですが「夏目雅子さん」に1票!

    • good
    • 0

>誰もが認める美人とは?





誰もが・・・は難しいです→「多くの人は&私は」なら、ある程度、推察や投票出来ます。
それは、年代・性別・好みで、それぞれの方が、美人と言うイメージに差異があり、化粧・ファッション・役柄・個性で評価も違って来るからです。
そこに、年齢的な衰えや変化、整形やプチ整形の問題も絡み、内面的な強要・性格・感性等の美しさも、その方の美しさへの見方・評価・好悪に関係して来ると思います。


それが、良くは知りませんが、戦前やそれ以前では、女性の社会進出も少なく、目に触れる機会も映画とか雑誌とかの限られた方や露出だったように思います。

それ故に、美人の定義は別として、目に入る、知る機会のある方が少なく、そんなにメイクやファッション、ヘアーコーディネート他の技術も進んでいない時代であり、素材での(すっぴん、生来の素顔)美人であり、ゆっくりとした時代背景の変化や流行もあるだろうが、一等星の如き輝きの美人評価&評判は特定の人に集まり易く、人気集中や美人イメージに影響していたのだと思います。

私見:美人と思う人<敬称略>
◇高峰秀子<故人>
◇吉永小百合
◇黒木瞳
◇黒木メイサ
◇岩下志摩
◇観月ありさ
◇樋口可南子
◇長谷川京子
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!