プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女は別れるとさらっと忘れ、男は後まで引きずると聞くのですが、あれって本当ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなことはないですよ。

わたしは女ですが今でも20代始め頃に付き合っていた人の事は思い出します。あの人と一緒になっていたらもっと違う人生だったのかなぁ?って。良い人だっただけに良い思い出も多いので彼を思い出すことは多いですね。その人の性格にもよるんじゃないでしょうかね?ただ男も本気で好きだった女性の事は忘れがたいとは聞いたことがありますし、どっちもどっちなんじゃないでしょうかね?
    • 0

それは一般に、男は告白する側、女は告白される側だからだと思います。

努力の末に勝ち取った女を逃す口惜しさと、
選別して手に入った男を逃した残念さ。

ようやく釣り上げた大鯛と、運よく罠にかかった大ウナギ。
どちらも貴重だけど、取り逃がしてより悔しい思いをするのは、やはり能動的なもののように思います。
    • 0

私は女です。

私は引きずらないですね。
別れる前まではいつまでもウジウジして
もうダメだ、辛すぎて死んじゃう
って位苦しい想いするのに、いざ別れたら1日泣いて泣いて、ケロッとしてしまうタイプです。なんであんなに辛かったんだっけ?ってなりますね。
切り替えが早いのが女に多いっていう、割合の問題じゃないですかね。
    • 0

もはや別れた女の名前すら思い出せないです。

• 0

そうとは限らないでしょう。

もしそうなら、この「教えて」のコーナーに、
女性からの、元彼への悩みはあんなにもないでしょうから。
    • 1

テレビでやってる脳科学的には、、、っていうやつだとそうみたいですね。

でも人それぞれですよねー
    • 0

女です。

つい最近別れを切り出されました。
それは、違うと思います。
ふったひとは、未練がないと思いますが
ふられた側にすれば、女でも男でもひきづると思います。ただ思い出が残るのがきついのでライン履歴などはけしちゃいますが…
    • 0

引きずるのとは違う気がしますけど、男性は別れた後も写メなど保存してたりする人が多い気はしますね。

• 0

性別で違うというより、個人の性質で違うと思います。

まあざっくり男女の傾向で言うと、もしかすると割合的にはそうなるのかもしれないという話ですよね。

よく「女性の恋愛は上書き保存、男性の恋愛は別ファイル保存」なんて言い方もしますよね。
    • 0

女です。

私の場合はそうかも。
でも、友だちは次の人ができるまで引きずって、ずっとグダグダ言って、彼の方からは一切連絡ないから…。
あながちそうとも言えない。
のかな…。
    • 0