アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで別々のフォルダに入っている
ファイルのリンクは可能ですか?
VBAになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

両方のブックを開いておき、コピーして、リンク貼り付け するだけ。

「メッセージを表示しないで、リンクの自動更新を行う」ことも可能だと思います。

また、外部データの取り込みで取り込むのも一案です。
その場合、保存時には削除しておくことも可能です。
さらに、SQLを使って並び替えや抽出も。
ただし、この方法は元のデータはデータベース形式となっていること。
「エクセルで別フォルダのリンクはできますか」の回答画像3
    • 0

試しに二つのBookを開いて片方のBookから普通にセルを参照するように、もう片方のBookのセルを指定してみてください。

※イコール(=)を入力したら続いて参照するセルをクリックする。

これで参照可能だ。
 フルパス[ファイル名]シート名!セル番地
 C:\Users\ユーザー名\Documents\[book.xlsx]Sheet1!A1
こんな形で参照される。
=C:\Users\ユーザー名\Documents\[book.xlsx]Sheet1!A1
とすれば、
「C:\Users\ユーザー名\Documents\book.xlsx」にある
「Sheet1」の
「A1」セルを
参照できると言うこと。
    • 0

答えは「できます」です。

ただ、ほかのファイルにリンクすると、ファイルを立ち上げるたびに「リンクを更新しますか?」と聞かれて少々うざいです。
あと、リンク先ファイルが移動しちゃったり名前が変わったりすると、自力でリンク先を修正しないといけないので面倒です。
    • 0