プロが教えるわが家の防犯対策術!

2泊程度の旅行を計画しています。家からは車ですが、新幹線を利用する為、駅周辺の駐車場を利用します。この2つの駅発着を考えていますが、1日どの位で駐車できますでしょうか?また、台数は?・・・安く確実に止められる方にしたいと思っています。

A 回答 (4件)

岐阜羽島駅の近くには駐車場はいっぱいあります。



一番近いのは、駅の名古屋よりの高架下にありますし、駅の裏手(南側)や北側にたくさんあり、確実に停められます。

料金は、1日\800~\1000ぐらいだったと思います。
下のURLに載っているところにTelして聞いてみてください。

参考URL:http://www.ryokou.co.jp/terminal/index.php?ekise …
    • good
    • 0

お勧めは、岐阜羽島駅ですね。


ほのぼのしてていいですよ。
値段も1日800円くらい。
ただし止まる新幹線が限られているので時間を合わせる必要がありますね。

名古屋駅の場合、新幹線口(北側)にコインパーキングが数多くありますが、日によって結構一杯になってしまいます。朝一番からなら問題ありませんが。
南側に駐車すると新幹線乗り場まで結構遠いです。

また知人が、新幹線口のコインパーキングに1日止めて車上荒らしに遭いました。夜間、治安は良くありません。出来れば、中村警察署近くのパーキングの方が良いでしょう。
もしくは立体タワー型の人のいるパーキング。
    • good
    • 0

名古屋駅西の椿町あたりにコインパーキングが多数あります。


24時間まで(1日ですが)1200~1500円ですね。
混雑は時間帯によると思います。
    • good
    • 1

駐車場をお探しなら、インターネットの「タウンページ」を


利用されるといいのではないかと思います。

検索欄のキーワードに「駐車場」、地域の指定に「岐阜羽島
or名古屋駅」と入力すると情報が出てきます。

ただ料金や駐車台数までは書かれていませんので、あとは
電話で問い合わせをされてみたらいいのではないでしょうか?

あと名古屋駅駐車場MAPのサイトもありますが、3年前の情報
ですので料金を調べるには、役に立たないように思います。

●名古屋駐車場MAP
http://www.mechamecha.com/map/

参考にならない情報で、すみませんでした。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!