アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月6日は「姉の日」。あなたが「姉妹で有名な芸能人」と聞いて思い浮かべるのは?
(漫画家で姉妹型研究家の畑田国男が1992(平成4)年に提唱。「妹の日」の3箇月後であることと、この日が祝日の聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説から。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

教えて!gooにやってもらいたいこと大募集!
回答してくれた方に、もれなくgooポイント100ポイントをプレゼントします!

回答はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9117776.html
(11/26~12/15 15時まで)

A 回答 (22件中1~10件)

叶姉妹以外にないでしょう。


本当の姉妹ではないことは自分も知ってますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本当の姉妹ではないのに、姉妹といえばこの方達が思い浮かびますよね。

お礼日時:2015/12/14 11:37

これ公式のお題ですか?


とりあえず2ゲット
あと石田ゆりこ・ひかり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
最近、ひかりさんの方は久しぶりにTVで見ました。

お礼日時:2015/12/14 11:41

こまどり姉妹(並木栄子、葉子)


由紀さおり、安田洋子
ザ・ピーナッツ(伊藤エミ、ユミ)
三倉茉奈、三倉佳奈(マナカナ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こまどり姉妹さんは最近TVでよくみます。
お二人とも、とてもお元気ですね。

お礼日時:2015/12/14 11:44

岩崎宏美、岩崎良美です。


二人とも歌声が綺麗で上手いのが印象的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
岩崎良美さんは「タッチ」が思い浮かびました。

お礼日時:2015/12/14 11:45

「姉妹」と聞いて真っ先に浮かんだのは叶姉妹です。


最近では妹の方が緊急入院をしたとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>最近では妹の方が緊急入院をしたとか…。
 知りませんでした。
 今、調べてみたら無事に退院されたみたいですね。
 恭子さんがブログでご報告していました。
 無事にご回復してよかったですね。

お礼日時:2015/12/14 11:52

広瀬アリス・広瀬すず



倍賞千恵子・倍賞美津子
左幸子・左時枝
古手川祐子・古手川伸子
真野響子・眞野あずさ
熊谷真実・松田美由紀
石田ゆり子・石田ひかり
荻野目慶子・荻野目洋子
市川実和子・市川実日子
岩崎宏美・岩崎良美
吉村真理・吉村実子
五月みどり・小松みどり
ザ・ピーナッツ(伊藤エミ・伊藤ユミ)
ザ・リリーズ(燕奈緒美・燕真由美)
リンリン・ランラン
こまどり姉妹(並木栄子・並木葉子)
かしまし娘(正司歌江・正司照枝・正司花江)
海原万里・海原千里(上沼恵美子)
海原やすよ・海原ともこ
海老名美どり・泰葉
三倉茉奈・三倉佳奈
石野真子・いしのようこ
中山美穂・中山忍
前田愛・前田亜季
一青妙・一青窈
菊川怜・菊川舞
小林麻耶・小林麻央
浅田舞・浅田真央
平愛梨・平祐奈
森泉・森星
道端カレン・道端ジェシカ・道端アンジェリカ
おすぎ・ピーコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こんなにたくさん思い浮かべていたただいて、素晴らしいです!
菊川怜さん、妹さんいたんですね。知りませんでした。

お礼日時:2015/12/14 11:55

おすぎとピーコはどっちかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どっちなんでしょう。。。

お礼日時:2015/12/14 11:55

オルセン姉妹。

双子で、子役から女優として活躍、ファッションデザインでも成功を納めて、総資産300億円。
妹の方が最近フランスの億万長者と結婚。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
知りませんでした。
億万長者と結婚、羨ましいです。

お礼日時:2015/12/14 11:57

辻姉妹

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/14 11:57

今の世の芸能人ではないですけど、「姉妹」と聞きますと、豊臣と徳川に分かれて仕えた、女優が演じることが多い、淀君と江姫が頭に浮かびます。

叶姉妹は血縁関係がないはずですから、「姉妹」の枠には入らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/14 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!