アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このお正月に、ポルトガルへ旅行します。
格安航空券を買ったので、
リスボン空港到着 22:30到着
帰りは、リスボン空港 5:00発とかなり動きが大変な時間になりました。

それで教えて頂きたいのです。

●22:30に着いた後、バスか電車で市内へ行きたいのですが、
駅に割と近く安全で普通料金のホテルはどの辺りにへ行けば良いでしょうか?
時刻表を確認する限りでは、
この時間でも運行している様子ですが年末年始でも大丈夫でしょうか?

暗い中、地理の分からない土地でアッチこっちホテルを、
いつも探して歩いてるもんですから
事前情報収集をちゃんとやっておかないとと
最近はさすがに思いの質問です。

●帰りですが、早朝5:00発となると電車・バスは動いてませんから
タクシーか
前日の電車 最終便で空港に入り 空港内で過ごす、
どちらが良いでしょうか?

詳しい方 ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スペイン、ポルトガルで23時前後はまだ宵の口。

。。(^^;
ですが荷物もあるでしょうからタクシー利用が安心でしょう。昔は出発ロビーへ回ってタクシーを拾うのが安心とか言われましたが、今はそんなことはないようです。
なお、リスボン空港か市街地から近いので市内ならどの辺でも大差ないです。

あと、帰りもタクシーでしょう。空港泊まりでロングフライト。。。日本へ帰ったら休暇が欲しくなりそうです。
前日夕方にフロントへチェックアウト時間を伝える際にお願いしておけばよいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このような一言がとても参考になります。
いつも何が何でも電車しか利用しないので
少し不安になり質問しました。
下調べを今から頑張り、あとフライトに備えての体力作りに励みます(^^;

ホテルは足で探すもの、と思っていると「予約」という行為で何かに負けたような気分になりますが、でも何かに勝って何かを得ているわけでもないですよね。

ホテルはネットでじっくり立地や価格を検討して予約していきましょう。今はそうゆう世の中です。

あとは真夜中から午前三時まで、空港の椅子の代わりにホテルの部屋で過ごす時間がタクシー代に見合うか、ですよね。そんなの人に聞いてもしょーもないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下調べちゃんとして行くようにします!