プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステンレスマグボトルは航空機に預けるスーツケースに入れられますか? それとも機内持ち込みにしないといけませんか?

A 回答 (3件)

スーツケースならば問題なく入れられます。

空の場合はそのままで、もし液体が入った状態では満タンにせず、口をしっかり閉めた上で液漏れ防止でプチプチなどにくるんで入れれば大丈夫です。

機内持ち込みできる液体の容量はひとつにつき100ミリリットルですが、マグボトルがまったく空ならば持ち込めます。 液体が入った場合はたとえ液体そのものが100ミリリットルであったとしてもその容器としてのボトルが100ミリリットル以上入るものでは持ち込めません。 マグボトルは最小でも500ミリリットルは入るものがほとんどですから、液体が入った状態で機内持ち込みはできないと考えればよろしいでしょう。

また、機内持ち込みの液体類そのものが透明である必要はありません。それらをまとめてひとつにする為の袋がプラスチック製で中身が確認できることを求められますのでお間違いになりませんように。参考までに下記をご参照ください。
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_mot …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現地で使う為に持って行きたいのです、スーツケースに入れておいたら金属なので不審物とみなされないかと思い質問しました。ご丁寧に回答頂きどうも有り難うございました。

お礼日時:2010/04/30 18:58

現地で使いたいということですか?空であれば、手荷物でもスーツケースでも大丈夫ですよ



手荷物は液体持込禁止だし、スーツケースは液漏れする恐れがあるので、どちらの場合も液体は入れないで持って行きましょう。液体を入れて手荷物に入れると、ボトルごと没収されかねません。
念のためフタを空けた状態で持って行くと良いと思います。気圧の関係で破損する可能性があるので。
    • good
    • 0

あやしいですね。



内容物が見える透明の化粧品などだったらいけたような・・・。

それも、少量の設定があったような・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています