プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に短期留学にいきます。
お土産としてコアラのマーチやたけのこの里などを買ったのですが、
大袋の袋のままスーツケースに入れたら割れてしまいますかね?
扱いが荒いと聞いたので、心配です・・・。
どうやって持っていくのが1番安全でしょうか?

A 回答 (8件)

旅客機の場合、荷物室は基本的に客室と同じに加圧していますので、それだけで破裂することはありません。

(気圧だけの問題であれば客室でも破裂します。)
減圧で膨らんだパッケージに、他の物がぶつかったり、パッケージ自体が弱かったからだと思います。ともかく乱暴な取り扱いが最大の原因でしょうね。
荷物を放り投げる光景は米国ではよく目にします。(重いスーツケースがよくもあれだけ飛ぶかと思うくらい。笑)
    • good
    • 1

こんにちは


荷物室預けの場合は 物理的理由でなく 気圧の関係で パッケージ袋が膨らんで破裂する場合があります。一回経験しました。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
そちらも気をつけます!

お礼日時:2010/02/23 21:32

コアラのマーチなどは結構海外でも売られていますよ。


行かれる場所で売られていないかどうか確認した方が良いような気がします。
現地の日本人向けサイトや販売元のサイトなどでチェックできると思います。
海外在ですが普段から子供が好きでよく食べています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー売られているんですね!
ありがとうございます^^
確認してみます

お礼日時:2010/02/23 21:33

そういえばあんまり割れた記憶はないですね・・・・


タオルにくるんだり、隙間を埋めたりして、荷物の中で動かないようにはしています。

ところで留学先がオーストラリアなんかだと食品検疫が他国より厳しくて、申告が必要だそうなのでご注意を。
(申告すれば持ち込めるものも多いそうです)

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/clo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申告のことなども調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/23 21:34

うちの近所のスーパーは商品を開梱した後のダンボール箱はすべて一旦


持ち帰りコーナーに置いてあります。佃煮とか乾物の箱は薄く平べったい
ものが多いです。こういう箱に入れてからスーツケースに入れればいいと
思います。私はこのスーパーで色々なサイズの箱を取り揃えてスーツケースの
深い側に詰めて小物などを整理して入れています。Amazonの配送用の
箱も重宝しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーでダンボール、探してみますね!
ありがとうございます

お礼日時:2010/02/23 21:34

割れやすい物が割れてしまうのは、その物に衝撃が加わるからですね。


スーツケースが乱暴に扱われても破損したりしない限り、ご質問にあるようなお菓子であれば、それほど衝撃が加わりませんから、心配はいらないと思います。

問題なのは、中味の詰め方です。
中味が「すかすか」で、動いた結果、荷物同士がぶつかって割れたり、固い物が押し付けられて割れたりします。
ですから、まずはお菓子を割と丈夫な箱(菓子折のような紙箱)などに入れる。そして箱をスーツケースに入れたら、まわりを衣服やタオルなどでくるんだり、すきまに詰めたりして、衝撃が加わらないようにするとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すかすかにならないように工夫して詰めようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/23 21:34

心配なら服と服の間に詰めていったらどうですか?

    • good
    • 0

 


割れませんよ、カールとかポテトチップなど袋入りのおやつを持って何回も海外を往復しましたが一度も破れり割れたことはありません。

他に、海外ではビン入りの漁醤などを買って帰りますが、ビンが割れた記憶もありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり割れませんか!
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/02/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!