プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、成田から直行便でデトロイトへ行きます。
機内では身体を締め付けないワンピースで過ごし、
到着後に空港内で着替えをしたいと思います。
成田空港の様に着替えの出来る場所はないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

どこだか忘れましたが、海外の空港のトイレで着替えたことがあります。
#1さんが書かれている通り、足元が空いているのが気になったのでちょっと工夫しました。
いや、工夫というほどのことでもなく、個室にスーツケースを持ち込んで、扉の前に置いただけなんです(笑)アメリカのトイレは広いので、スーツケースを持ち込んでも余裕で着替えるスペースくらいは取れます。
幸い(?)私のスーツケースは大きいので、扉の向こう側に対しての目隠しになりましたし、洋服を置く台にもなりました。両隣への目隠しは諦めましたが、着替えるといっても見えるのは足元だけだしいいかなと・・・。
ボトムスをトイレで着替える場合、裾が床について汚れるのが気になると思いますので、足元に何か敷くものがあるといいですよ。ビニールでも新聞紙でもなんでもいいと思います。床が濡れてるとアウトですが。
機内で着替える余裕がなさそうな時は挑戦(?)してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、アドバイスを有難うございます。

体験談を聞かせて頂き、なるほど!と頷いてしまいました。
アメリカのトイレは日本と違ってビッグサイズなんですね。
床が濡れていなければ、この方法を実践できますから
手荷物の中にビニール、新聞紙を入れておきますね。
(新聞紙はこの他にも、いろんな使い道が有り便利ですよね。)

まずは機内のトイレで、それがアウトの時はぜひ挑戦してみます!
こんなに早くアドバイスを頂けて、助かりました。
有難うございました。

おそらくないはずです。

あえて挙げればトイレですが、米国の
トイレは足元が防犯のために 15cm ほど空いており、服を着替
えるには適しません。便座カバーがないので、なかに服を落とし
ても大変ですしね。それでもいいのであれば、トイレでしょうか。

代替案としては、到着前に飛行機のトイレで着替えることですね。
到着前の朝食が済んだあとはトイレが混むので、その前に着替える
ことをオススメいたします。機内でスウェットパンツなどに着替え
ている人はたまにいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん、お返事を下さり有難うございます。

やはり、機内のトイレを利用するのが一番良いみたいですね。
空港内のトイレは、荷物も有りちょっと心配が多いので不安でした。
ネットでデトロイト空港の検索をしても、なかなか情報を得られないので困っていました。
他の方の迷惑にならない様、パッパッと着替えますね。
有難うございました。