dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカに飛行機で行くのにお土産でゲーム機(wii)を
持って行きたいと思っています。
スーツケースにいれて預けると壊れたりする心配ありますか?
できれば、身軽に乗り込みたいものですから・・・
どんなものか教えてください!

A 回答 (3件)

Wiiに限らず、日本国内むけに作られたゲーム機器は海外への持ち出しは禁止されている事が多いのですがその点はご存じなのでしょうか?


もし違反行為と知らずに持ち出しを検討されているのであれば控えていただいたほうがいいです。
それに、海外製のソフトが動く保証も無いのでその点も考慮しておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
持ち出しの件、確認します。

お礼日時:2006/12/19 09:17

米国行きはテロ対策のためスーツケースに鍵を掛けられませんし(TSA当局対応の鍵ならOK.そうでない場合は施錠してあるとチェックのため壊される場合あり)、たとえ鍵を掛けられるとしても、壊れ物や貴重品、個人的に大事なものは手荷物で持ち込むのが安全です。



壊れたり、なくなったり、荷物ごと行方不明になったり、荷物が一時遅延したり、いろいろ可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲーム機の持ち出しができるならば、
機内持ち込みにする事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 09:20

悪いことはいいません。


絶対…手荷物で機内に持ち込むべきです。
アメリカの預け入れ荷物に対する対応はそりゃーひどいですよ。
スーツケースそのものが壊れることも珍しくありません。
鍵を開けられても文句も言えないし(法律で決まっています)、
盗まれる可能性もありますし。
それに壊れたところで繋いでみるまで分からないですよね?
仮に手洗い取り扱いで壊れても証拠がないという事になります。

wiiなど高価な機械は手荷物で持ち込んで下さいね。
米国在住者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム機の持ち出しができるならば、
機内持ち込みにする事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!