プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ロサンゼルスに旅行に行きます。
飛行機は快適に過ごしたいので、ラフな服装で行こうと思っています。問題は現地に着いてからです。
現地に着いたらツアーのバスがホテルまで連れてってくれるのですが、チェックインは15時以降だと書いてありました。その後は終日フリーなので、すぐに街にくりだしたいのですが、どこかのタイミングで着替えることはできるのでしょうか?

チェックインが15時以降ということは、それまで部屋には入れないんですよね?

空港とかで着替えるなら、着替えは手荷物で機内に持っていく方がいいですか?

みなさんはどうしてるのでしょう?

A 回答 (6件)

 


>街にくりだす

ぜひ、ラフな服装でくりだしてください。
日本国内の町着は着飾った服装で目立ちます。
目立つと言うより「娼婦」の服装です、自分をアピールし誰かが声をかけるのを待ってる服装。

海外で生活してて、日本人旅行者、特に女性の服装を見るのは恥ずかしいと言うよりハラハラします。

私の思いが杞憂なら、着替えを機内に持ち込んでください。
サラリーマンがジーンズとTシャツで機内を過ごし、着陸が近づくとトイレの中でスーツに着替えるのはよく見かけます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娼婦に見られちゃ困る!!! ラフな格好な方がいいんですネ。
なんかハリウッドのセレブの服装ってオシャレだから、逆に浮いちゃうのかと思ってました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/12 22:06

こんにちは。



ツアーだと他のお客さんに迷惑がかかる可能性もありますから、
空港のトイレで着替えるのは避けた方がいいと思いますよ。
着替えるなら時間に余裕があることを必ず確認してからにしてください。

ということで、私ならホテルに到着後完全に自由時間になってからにしますね。
着替える場所としてはトイレが一般的ですが、
フィットネスのロッカールームを使ったりも出来るかも。
あと、ロスのホテルにはないと思いますが、リゾートホテルなんかだと、
チェックイン前後のゲストが着替えなどに使える部屋があったりもします。
ホテルに確認してみてもいいかもしれませんね。

スムーズに着替えられるように、到着後着る服を機内持ち込みにしたり、
スーツケースに入れるにしても取り出しやすようにするといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。周りの人に迷惑がかからないように考慮したいと思います。
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 20:51

わたしも空港かホテルのトイレで着替えるのをお勧めします。



他の方も仰られていますが、LAはかなーりラフな格好でいいと思います。
Tシャツパーカーにデニムにビーサンとか。
ヒールの靴を履いてコツコツいわせて歩いているとちょっと恥ずかしくなってしまうくらいです。

ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港かホテルでタイミングをみて着替えます。本当にラフな格好で良さそうですネ。
楽しんできます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 20:54

アメリカ、特にロサンジェルスなどの西海岸の地域の人の服装はラフなことが多いので、そのままの服装で街にくりだせばいいと思いますよ。

H&Mなどで売っている普段着が最高レベルと思っていいと思います。
> なんかハリウッドのセレブの服装ってオシャレだから、逆に浮いちゃうのかと思ってました。
一般人がセレブのような服装をしているわけではありませんし、セレブは車で移動するので街を歩くことはまずありません。
シャネルのバッグを持って電車に乗っているなんていうのは、日本のような国民総中流階級世界特有の光景です。お金持ちやセレブの生活、一般人の生活、低所得者層の生活は、明確に区別されていると感じます。残酷ですが、これが自由主義の基本なのかと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やっぱりセレブは特別なんですネ…。ラフな服装で行くことにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 20:57

日本の空港のトイレにも一部あるところがありますが、トイレの一角に、着替えのためのブースがあるところも多いですよ。


ただ、同行者がいるならよいですが一人旅なら、空港でスーツケースを受け取ってからトイレで着替えるには、着替えている間のスーツケースの置き場に困ります。
ホテルについて荷物を預けてから、ホテルのトイレで着替える手もありますが・・・
ラッキーならすぐホテルの部屋に入れることもありますが、いずれにしても、確実に着替えしたいなら機内手荷物にするのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツケースを開けるのも面倒だし、着替えは機内に持ち込みます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 20:58

機内で着替える方法もあります、手荷物で持ち込みトイレで着替えます。


ホテルのトイレで着替える方法も有りますね、この時も直ぐ取り出せるようにしておく必要があります。
ホテルではチェックインが出来ませんので荷物を預けて置けば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりトイレで着替えるのがいいんですね。手荷物で持って行ってチャンスを見て着替えちゃいます!
ご回答はありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!