アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で、ものすごく親しくなりたい人がいます。
恋愛感情ではなく、純粋に仲良くしたいです。
その人は友達がいなくても気にならない人のようで、
実際親しい男友達もあまりいません。 
 いつもつまらなそうというか面倒くさそうな顔をしてるので、
少し気を使ってしまう事がありますがとても面白くていい人です。
以前は同じ部活動に所属していて、当時はよく話したのですが、
今は疎遠です。もうすぐ卒業してしまいますし、お互い進路も違うので
今のうちにもっと仲良くなりたいと思っています。
 
難しいですかね?

A 回答 (4件)

恋愛感情が無いなら難しいと思います。

人付き合いが悪い人は部活に入りません。深く狭くのタイプなんじゃないですか?親友(悪友)、友達、知り合い。友達や知り合いに誘われても、自分の都合を優先するけど、親友(悪友)の誘いは、無理してでも受ける。仲良くしたいのなら、彼女になるか、彼の親友(悪友)の彼女になって、彼と仲良くなるかだと思います。親友同様に優しく仲良くしてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
 
確かにそうだなあと思い当たる節がありました。
うんうんと頷きながら読ませていただきました(笑)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 22:21

私もそういうタイプです。

波長が合う人が好きなので、共通点があるといいですね。
一度気に入られたら、長く繋がっていられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
波長が合う人、私もとても好きです。
共通点を見つけられるよう、頑張ってみたいと思います。
本当にありがとうございました

お礼日時:2015/12/12 22:22

私の場合は「集団行動」が嫌いだったパターンなので参考になるか分かりませんが


基本友達は居た方が良いに決まっています。
ですが、仲の良い友達でも「集まる」とどうしてもダメでした。
何故かと言うと「意見がまとまらない」=「結局だべって終わり」になるケースが多かったからです。
もうイライラしてしまうのです。「結局オマエらはどうしたいんだ!!」ってキレそうになるんです。
なのでいつも一人で居る事が多くなりました。
プライベートの場合、ツルんでいても一人か二人位が精々で、5人以上で行動するなんて両の手で十分な位でした。
彼が私のケースに当てはまるとは思えませんが、参考になれば幸いです。

後、貴方は「親しくしたい」だけと思っているかも知れませんが、仮にそうなった場合「彼の方が」そう思うか?は分からない事に注意して下さい。
彼の方が貴方に対し恋愛感情を持つ事だってあり得るのです。
その時貴方はどうするつもりでしょうか?
「友達のままで」なんて返事をしても、彼は「友達のままで」居てくれるか?分かりません。
その覚悟が無ければもう直ぐ卒業して別れ離れになる人に「親しくなりたい」なんて思わない方がよろしいかと思います。
(酷い言い方をさせてもらえば「弄んだ」と言う言葉が当てはまるでしょう)
その覚悟も無く、卒業後(進路別々)もそれなりの交友関係で居たい。と言うならばSNSで十分だと思います。
その他の手段としては彼の数少ない「友人と友達になる」事で彼と繋がりを保つ事だと思います。

多少批判的な事も書かせて頂きましたが、「男女の友情」は奇跡的なバランスなんです。
95%は何らかの拍子でバランスを失います。
そしてそのバランスを『意識的に望んで保つ』事はほぼ不可能だと思います。
今一度「進路は別々」と言う所を含めて熟考してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

確かに、男女の友情ってとても危なっかしくていつ終わってもおかしくないな…と改めて感じました…。
もう少し、よく考えてみたいと思います。
 最後の「意識的に望んで保つことはほぼ不可能」だというところに感銘を受けました。
私が望んだからといって相手と仲の良い友達同士になることは残念ながら無理そうです。
 
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 22:29

おじさんです。


「もうすぐ卒業してしまいますし、お互い進路も違うので今のうちにもっと仲良くなりたいと思っています」
→そうですか、もうすぐ卒業なのですね。
それじゃ、今のうちからすぐに行動しましょう。
女性らしい優しさを伝えてあげてください。
それでも反応しなかったら、もう突き放しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
 
頑張ってみたいと思います。
女性らしい優しさ、なかなか難しいですが努力します!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!