アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と親友の境目って何だと思います。❔
遊んだ回数❔時間❔なんでも話せるのが親友❔
悩みを相談出来るのが親友❔一緒にいてどう思うか❔
皆さんはどう思いますか❔

A 回答 (7件)

いつも一緒に遊んだり行動していて、なんとなく楽しいのが友達。


一方、あなたを間違った方向に行かないように導いてくれる大切な存在が親友。あなたを正しく成長させるのは親友の方です。同僚や同級生など同じような境遇を一緒に過ごしたり、過ごしていた人、心に留める存在。いつも一緒にいるかどうかではなく、遠く離れていても、相手はそう思っていなくても、あなたにとっての親友はあなたの人生の大切な宝物になる人です。
    • good
    • 0

感。

    • good
    • 0

自分が友達と思えば友達 (相手は友達と思っていない場合もある) 



親友 これも同じ 自分が親友と思えば親友 (相手は友達としか思っていない事もある)
 
逆に場合もある 自分は知り合いと思っている程度 相手は友達と思っている

自分は友達と思っている程度 相手は親友と思っている

多分 自分 相手 それぞれにとってどれだけの影響のある存在かって事で 使う言葉が違うのではないでしょうかね
    • good
    • 0

友達・・遊んだり食事したり楽しく時間を共有できる。



親友・・悩みがあって相談した時、一緒に考えてくれて外部に漏らさな    い人。
    • good
    • 0

回数や時間は全く関係ない。


恥ずかしい事も平気で言える間柄を親友。
しかも、その事を誰にも言わない人が本当の親友。

誰にでも平気でベラベラ話すは友達以下です。
(実際居てムカつきました)
    • good
    • 0

その人が、逮捕されることになったら、身代わりになる。


そう簡単に、存在するものではない。(^^)
    • good
    • 0

最も信頼出来る友人が親友です。



会う時間なんて関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!