プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在双子ちゃんの妊娠9週目です。
今朝、くしゃみをしたと同時に
生理のように綺麗な鮮血の血が大量にでてきました( ; ; )
急いで病院に駆け込みみてもらうと
赤ちゃんは二人とも元気でした。
ただ、流産予防の注射と張り止めの薬、止血剤を一週間分もらい一週間後また来てくださいとのことで帰宅をしたのですが、
帰宅をした瞬間ピタッと血が止まりました。

現在もでていません。

この場合でも薬はきちんと朝昼晩飲んでいたほうがいいのでしょうか?
病院に電話する時間も過ぎていて
いろいろ調べたのですが探しても見つからず
質問させていただきました。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
処方されてるのできちんと全て飲んだほうがいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、
    私は特に下腹部痛があったわけでもなく
    張った感覚もありませんでした。もちろんいまもありません
    お医者様も、子宮から出血してない。原因がわからないとそのまま診察は終わってしまいました( ; ; )

      補足日時:2015/12/11 23:27

A 回答 (1件)

病院に確認できる時間帯までは、処方された薬は全て飲み続けましょう。



処方された薬は、1週間飲み続けても赤ちゃんに害の無い物が選定されていますので、飲み続けていても大丈夫です。

病院に連絡が取れる時間に成ったら、産科医に指示を仰ぎましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なんですね!
良かったです(^^)
病院に電話したところ
吐いちゃっても大丈夫だから飲めるときに飲んでくださいとのことでした(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/13 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!