アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキンケアは皮膚科で貰った薬。という投稿をsnsで見ますが、皮膚科に行けば普通に貰えるのでしょうか?何か湿疹が出来ているとかそういう酷い場合だけ処方してもらえるものだと思っていました。

A 回答 (4件)

自費で、化粧品を置いてあるところはありますよ。

    • good
    • 0

皮膚科では美容目的で出してはいけない事になってます。



カサカサで治したい、肌荒れ治したい、乾燥で痛いとか、痒いからどうにか治したいとか。
治療目的だと出してもらえますよ。

そうそう、主人なのですが、皮膚科で奥さん手荒れしてない?塗ってあげると喜ぶよって、有名な保湿クリームを数本出していただいて来てくれました。
    • good
    • 0

医療券持っている子供にヒルドイドを山ほど処方してくれって、主婦いますわ。

そのうちできなくなる(査定されるようになる)でしょう。
    • good
    • 0

皮膚の病気でない場合は自由診療になりますから、保険が効かない他に医師も拒否することが出来ます。


要するに、処方してくれるか否かは医師によります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A