アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートメーションエラーです。
Docファイルが壊れています。

とメッセージが出るのですが、何の事やらさっぱり分かりません。

私は初心者ですが、マニュアルを見ながらとあるDBを作成し、3ヶ月ほど運用しています。日常の運用をしているわけではないので誰がどのような操作をしたのか分からないのですが、ある日突然、あるフォームのサブフォルダーが表示されない状態になっていました。(メインは表示されています) 復旧は困難と判断し、新たに同様のフォームを作成しようと試みたのですが、前述のようなメッセージが出てしまいます。ちなみに、他のフォームを作ろうとしても同じエラーになります。

A 回答 (2件)

メニューにあるツールのデータベースユーティリティにある[最適化/修復]をしてみてもダメですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

試してみましたが、状況は変わりませんでした。

新しいmdbを作ってそちらに現在使用しているmdbからフォームをインポートしてテーブルは現mdbから新しいmdbのテーブルにリンクさせてみてサブフォームに表示されるか確認してはどうでしょうか。

ちゃんと表示できるようであれば新しいmdbに全て移して新しいmdbを使えば良いのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

無事解決しました。有難うございました。