アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶に残る競馬の名レースは?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    競馬の楽しみがギュッとつまったテーマパーク「ARIMAEN」
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/df9a8379ea6 …

      補足日時:2015/12/24 09:39

A 回答 (6件)

2013年12月有馬記念。

オルフェーブル8馬身差でブッチギリ。中山で見ていて正直感動した。
2010年5月優駿牝馬。アパパネ、サンテミリオンの同着。府中で悶々とした記憶あり。

1998年11月天皇賞秋。オフサイドトラップ。このレース以上に悲しいレースはない。
    • good
    • 0

・ナリタブライアンとマヤノトップガンの直線たたき合い 阪神大賞典


・最強馬ビワハヤヒデを復活トウカイテイオウが負かした 有馬記念
・メジロマックイーンの春天3連覇やミホノブルボンの3冠を阻んだライスシャワーの菊花賞、春の天皇賞
    • good
    • 1

1970年12月27日中山大障害 リクオー



インターヒカリ、スイノソレイユの二頭に続き、フォースターフまで落馬した大竹さくの迫力、忘れられません
    • good
    • 2

オグリキャップのラストラン 有馬記念


ただ名レースではないかもしれません、記憶に残るレースではこれが一番です。

名レースといえば ナリタブライアンvsマヤノトップガンの阪神大賞典でしょうか。
    • good
    • 2

http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm17 …
第37回菊花賞

それ行け!テンポイント。ムチなどいらぬ、押せ!!

杉本アナウンサーの肩入れ実況に、鳥肌が立ちました。
以来、おっかけになり、有馬記念ではゴール板前に朝から陣取って、写真を撮りながら、嬉しくて泣きました。
    • good
    • 2

2009年秋天皇賞


ゴールのリプレイがあるたびにどよめきが起こるレースでした。

(しかもレコード更新)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!