プロが教えるわが家の防犯対策術!

小沢健二さんの「僕らが旅にでる理由」
という曲はラブソングですか?
私の解釈では、生と死が巡るこの世に自分が生きる意味、起こった出来事の意味を知るという、どちらかというと人生ソングに聞こえるのですが…

もし、悩んでいる若い女の人がいたら聞かせたい音楽でしょうか?

先日、好きな人に聞けと言われました。
ご意見伺えればと思います。

A 回答 (1件)

自分はラブソングだと思うけどなぁ。


というか、生きること=愛すること、みたいな。

どうなんですかね、正直ポップソングで悩んでる人を救えるとは思えない。
でも、その人は好きなんじゃないのかな、その曲が。
まあ、元気は出るかもね、この歌聴きながら電車に乗ったりしたら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
生きること=愛すること
ですか…素敵です。
色々考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!