アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諏訪内さんといえば、なかなか美人のバイオリニストです。

http://www.google.co.jp/search?q=%E8%AB%8F%E8%A8 …

彼女の演奏会に行くとしたら、どんな曲を弾いてほしいですか。

A 回答 (6件)

顔が綺麗な人は心が汚い典型でしたね。

しっかり稼いで脱税して。そんな人のコンサートにお金を出して行くのは少々抵抗が有りますが、『天国と地獄』を演奏すると受けるかも。

この回答への補足

質問者からは、ビートルズ曲のバイオリン・バージョンをリクエストしたいと思います。

補足日時:2011/07/12 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、『天国と地獄』といえば運動会の音楽としても有名ですね。アンコールとしてこの曲を弾けば、客が小走りで退出していきそうです。「諏訪内さん、新境地を開く」として受けるかも。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 18:03

 ピアソラのリベルタンゴを弾いて欲しい。


 タンゴの名曲をバイオリンバージョンで、聴いてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リベルタンゴって、せわしない感じの曲ですが、諏訪内女史の演奏で聴くのも一興ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 17:43

小年隊の仮面舞踏会を弾いて欲しい。


仮面を被ってfailureしてる者が存在してるので、小年隊の仮面舞踏会でも聴いて安らぎたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら知らない曲だったのでyoutubeで聴いてみました。元気な曲ですね。なにかの余興で弾かれると受けそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 15:23

>バイオリニストの諏訪内晶子さんに弾いてほしい曲


坂本九さんの(上を向いて歩こう)を弾いてほしいですね。
心に響く音色を奏でてほしい!と言うより必ず心に響いてくると思うので、日本全国民で共鳴・共感して(上を向いて歩こう)・・・立ち上がるぞ日本!を感じたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上を向いて歩こうは名曲ですね。聴いていて、心が天のほうに引き上げられていくような感じがします。バイオリン演奏にも合いそうな曲だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 15:17

じっくりとバイオリンを聞きたいという気分なら、バッハの無伴奏バイオリンソナタ&パルティータでしょうか。

やっぱりソロが一番です。

アンコールは、ラフマニノフのvocaliseあたりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その中のシャコンヌ。聴くときに強い緊張感の持続を要求する曲ですが、これぞバッハ音楽の神髄だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 15:08

チゴイネルワイゼン




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チゴイネルワイゼンといえば中学の音楽の授業で習ったことを思い出しました。ジプシーの音楽だそうですが、なにか懐かしさのようなものを呼び起こすメロデーですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!