プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に箱根旅行に行くことにしました。
そこで、ロマンスカーでいくことにしたのですが仕組が分からなくて困ってます..。
まず、山手線で新宿駅まで行くのですが特急券などの発行はロマンスカーに乗る所から近いですか??
特急券のほかにも乗車券もありますよね?それと一緒にする事は可能なのでしょうか??
発行から乗るまでの流れを詳しく教えていただけると嬉しいです。
他にも方法があれば詳しく教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    代理店以外で券を購入して出発より前に手に入れることは可能なのでしょうか??

      補足日時:2015/12/24 14:29
  • どう思う?

    ロマンスカーには乗らず、箱根フリーパスを使う事にしました!情報ありがとうございました!
    新宿から7:01か7:08の小田原線、小田原駅に行くのでも使えますよね?
    また、小田原駅から箱根湯本駅、ユネッサンまでのバスや箱根神社までのバスも使えますか?

      補足日時:2015/12/26 15:33

A 回答 (3件)

↓のNo.1ですが


>代理店以外で券を購入して

券とは具体的に何ですか?
ロマンスカーの特急券のことなら、ネットや電話で予約可能です。
私の回答に貼ったURLをご確認ください。

JRや小田急の乗車券(または箱根フリーパス)なら当日駅でも購入可能です。
乗車券だけならSUICAやPASMOでも使えますよ(含む箱根登山バス)
    • good
    • 0

新宿駅で乗り換えるわけですね。



基本的なことから書きます。
山手線はJR、ロマンスカーは小田急で別会社なので、乗車券が別になります。山手線は乗る駅で新宿まで購入し、新宿で山手線を降りたら小田急の駅に移動します。移動は10分はかからないと思います。

小田急の新宿駅に着たら、小田急の乗車券とロマンスカーの指定券を買います。箱根でいろいろと回りたいなら「箱根フリーパス」を購入しましょう。往復運賃とロープウェイなどの運賃よりもお得です。これが乗車券になります。

ロマンスカーは全席指定ですので、乗車券のほかに特急券(指定券)を購入します。乗るロマンスカーの時間が分かれば券売機でも買えますが、不安なら窓口で買いましょう。券売機のすぐ近くにあります。

買ったら、改札を通って指定されたホームに行き、乗るだけですが、小田急新宿駅はちょっと複雑ですので、時間に余裕をもって行動してください。
    • good
    • 0

ここに全部出てます。


http://www.odakyu.jp/romancecar/booking/

ロマンスカーの特急券は、もし年始や連休だったら早目にとっておいた方がいいです。
オンラインでも最寄りの旅行会社でも取れます。

乗車券は単にロマンスカーで往復するだけなら、
特急券と一緒に買えます。

箱根の中をバスも使って動くなら、箱根フリーパスを買った方が得かもしれません。
http://www.odakyu.jp/train/couponpass/hakone/
現時点ではロープウェイは火山の影響で運休中。
代行バスが出ています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!