プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レモンのアロマオイルを塗るとコリがかなりほぐれるのですが、光毒性があるので、毒のないもので同じくらいとか効き目のある物おしえてください。

A 回答 (2件)

>塗り込んだら何時間かコリほぐれています

それは、レモンアロマの効能ではありません

レモンやその他のアロマオイルは香りでリラックスさせるのが主たる目的なので、オイル(オイルに含まれる成分)を塗ってコリが治るわけではありません。

まだ、お若いので、アロマオイルの香りでリラックスして血行がよくなってコリがほぐれてるだけです。

塗って凝りをほぐすなら、アンメルツなどを塗りましょう
    • 0
この回答へのお礼

アロマオイル(エッセンシャルオイル)は匂いを嗅いでリラックスする以外の効果もあります。
アロマオイルの種類によって効能はちがいます。

レモンの香りが好きなのなら

レモングラス、シトロネラ、リツェアクベバ(メイチャン)、メリッサ、メリッサブレンドがあります、これらには光毒性な成分は含まれていません

で、レモンのアロマオイルを塗って屋外に出ますか?(紫外線に当たりますか?)
屋外に出てる時に肩こりがほぐれますか?

アロマオイルは室内でリラックスしてる時に使う物なので、あまりそのような事を考えなくてもいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
似た香りのものが知りたいのではなく、コリがほぐれるものを知りたいのです。
塗り込んだら何時間かコリほぐれています。塗ったあとに洗っても浸透している部分は取りきれないです。効果を長続きさせるために洗い流さないこともあります。