プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日程前に見た夢が気持ち悪すぎておかしくなりそうです。

夢は小さい頃から良く見る方で覚えてることが多いです。

その気持ち悪い夢とゆうのが...
右足の親指の爪の上から新しく爪とゆうか
もう1本指が生えてきている夢でとにかく気持ち悪い夢でした。内容はそれだけでその分鮮明に覚えています。
周りの人に夢のことは良く話すので話したら
うまく伝えられずいつものことだとなってしまいました。
でも本当に気持ち悪くて頭から離れずおかしくなりそうです。

どうしたらいいのでしょうか
またこの夢には何か意味はあるのでしょうか...??

長くてすみません。お願いします。

A 回答 (4件)

夢は、自分の深層心理や記憶から構成されているものです。


自分の不安や願望などとは多少の関係がある場合もありますが、なにかの前兆とか、予知とか、という意味はありません。
だから、現実に右足になにか不気味なことが起きるのではないか?という心配は無用です。

質問を読んで、安倍公房の「カンガルー・ノート」を思い出し、笑ってしまいました。
「ある朝突然、スネにカイワレ大根が生えていた」というお話です。
とてもおかしく奇妙で、私は好きです。読んだあと、安倍公房にすごく感心します。

安倍公房という作家は奇妙な夢を見る人で、枕元に手帳をおいたり、テープレコーダーをおいて夢を記録したそうです。
それを元にして、たくさんのストーリーを作りました。

夢はわりに忘れやすいので、記録するのは結構むずかしいですが、試して見てはいかがでしょう。
恐怖や不安は客観視すると解消します。
書くというのは客観視することですから、不安の解消にもなります。

もしかすると、安倍公房も自分の夢が怖く、気持ち悪くてたまらず、記録することで気持ちを整理していたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安部公房さん...初めて知りました!
確かにここに書かせてもらって
お返事を読んでいたら気持ちが落ち着きました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/26 17:07

夢は基本的に過去の記憶情報を断片的に出してくるものですので、そんな記憶のパーツがあるというだけで事実関係と何の意味もないです。


事実関係とあと付けでからめて、金儲けの材料にする人もいますが。

No.1の方の夢手帳ってのは面白いかもしれませんね。
怖い夢を見たあと、内容をメモって怪談が書けたり…とか^^;
    • good
    • 0

夢は 別世界 平行世界のじぶんがみている情報です



しかし、データ容量が大きすぎてこちらのあなたのHDD(脳)やツールでは正しく解凍できません
 強引にむりやりデータ化した結果、わけのわからない辻褄のあわなかったりする夢を見るんだと思います

たまにこちらがわの世界の価値観に近い、現実世界のような夢もみますよね
あれはデータ容量がすくない、こちらがわの肉体機能でも収まるということだと思います。

だれかと足の指同士で指相撲でもしてるんでしょうかね
あんまりにもそれが愉快なので 
持ち帰ろうとしたんでしょうけど、情報を欲張りすぎてファイル送信しっぱいしたんでしょう(´^ヮ^`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い夢の捉え方ですね...!
誰かと指相撲...笑
何だか和みました(´-`)

お礼日時:2015/12/26 17:15

意味は・・・、特にないでしょうね。


以前に何かの出来事があった関連の関連の関連の関連のかもしれません。
よくいう「夢を見る」というのは、目覚める直前に見ている夢です。
寝ている長い時間には、気づかず色々夢を見ているはずです。
私がこの前「見た」夢は、もっと恐ろしかったですよ。
太った人達が裸で列になって立っていて、そして、倒れて血まみれになりながらのドミノ倒しが始まったのです。
恐ろしいでしょう(笑)
あまりにも面白い夢だったので、忘れないうちに紙に絵を描いてメモりました。
何のきっかけで、そんな夢だったんでしょうね。
夢手帳を作るのも面白いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても早いお返事ありがとうございます。
夢手帳...面白そうですね笑
とにかく誰かに聞いてもらいたくて
落ち着いてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/25 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!